びた一文(2759)


    土曜日の夜、ゆめは飲み会、ナルはバイト。
    二人の帰宅時間はほぼ同じだったのです。


ナル「ただいま~。
    ゆめちゃん、もう帰ってたのか?早いな。」

ゆめ「一次会だけで帰ってきたんだよ。
    体調があまりよくないし。
    肩と腰が痛いから、マッサージして~!」

ナル「やれやれ・・・仕方ないな。」(・∀・;)

私 「今日はやけに素直に従うね。
   バイト先で何か良いことあった?」

ナル「今日は客が少なくて暇だったんだ。
    今まで働いた日の中で一番売り上げが悪かった。
   ま、売り上げが悪くても
   バイト代は
ピタ一文まけないけどな。」


     e2759.gif


        (゜д゜) ピタいちもん?


私 「ちょっと待って!今、ピタって言った?」

ナル「言ったが、何か問題でも?」

私 「大有りだよ!
   それは、
ビタいちもんって言うの!
   もしかして、ずっとそう思ってた?」

ナル「ああ。本にそう書いてたからな。」

私 「あ~、そうか。
   フォントの関係で読み間違うこともあるよね。
   ピとビは、よ~く見ないと判別が難しいし。」

ゆめ「あるある!」(´▽`)

ナル「ビタ一文か・・・しっくりこない。」(・∀・;)

私 「しっくりこなくても、それが正解なの。
   間違いはすぐに正したほうがいい!
   読み間違い・言い間違いは恥ずかしいから!」

ナル「ε-(ーдー)ハァ
   どうせ俺は恥ずかしい人間だよ。
   もうしゃべるの、やめた。」

私 「なんで、いきなり卑屈になるかなぁ。
   気にしないでガンガン話しなさいよ。」

ゆめ「そうそう。気にしないのが一番!
   私なんて、カレンダーを見てるときに
   
仏滅(ぶつめつ)ぼくめつって読んだけど、
   ぜんっぜん気にしてないよ。ハハハハ!」

私 「いや、お前は気にしろ!」

ナル「うむ。その読み間違いは最低だ。
   大学院を卒業したとは思えない。
   あ~、恥ずかしい恥ずかしい。」
(・∀・)
    
ゆめ「なんでだよっ!ヾ(*`Д´*)ノ
   仏滅を ぼくめつって読み間違える人は、
   日本中にいっぱいいるってば!」


      (^▽^;) いっぱいはいないと思うYO!



         大学院を優秀な成績で卒業して
         にこにこ笑顔でシャキシャキ働いてるのに、
         漢字を読み間違えちゃうってギャップで
         ゆめはモテモテに・・・・って、ねーよ!



         二人とも覚え間違い・読み間違いが多いから
         なおしていかないとなぁ。

         でも、まあ、おもしろいからいいか♪(´▽`)

  





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




    
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
317位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: