致命的なミス?(2763)


    ナルが近所のスーパーでアルバイトを始めて
    3ヶ月たったある日の出来事。



ナル「ただいま。ε-(ーдー)ハァ 」

私 「どうしたの?何かあったの?」

ナル「今日、致命的なミスをしてしまったんだ。
    俺は明日、バイトをクビになるかもしれない。
    いや、絶対になる。
    俺は何をやってもダメな人間だ。」


     e2763-.gif


      (;´Д`) うわっ!
           空気がよどんでる!


私 「何があったのか、話してみて。」

ナル「もういい。話してもどうにもならない。
    俺がダメな人間であることに
    かわりはないからな。ε-(ーдー)ハァ 」

私 「バカたれっ!
   それじゃ、問題は解決しないでしょ!
   同じこと繰り返さないためにも話せ!」

ナル「で、でも、俺、説明はへただし。」

私 「へただからこそ、やるの!説明の練習!」


      ナルはしぶりながらも説明し始め、30分経過。


私 「おじいさんのお客さんが買い物をして、
   ナルのレジで清算し、現金で支払った。
   ピッタリだったのでおつりは無しだったが、
   レジのエラーが出て レシートが出てこない。
   周囲に助けを呼ぼうとしたが、皆、忙しそう。
   ナルがオロオロもたもたしてたら、おじいさんは
   『レシートいらない。帰る』と言って帰った。
   その後、ナルがレジのキーをいろいろ押してたら
   レジは問題なく使えるようになった。
   ここまでは、オッケー?」

ナル「ああ。」(´・ω・`)

私 「閉店作業のときに、お金が多い。
   例のおじいさんの買い物のぶんだった。
   で、ベテランのオバチャン店員に
   しこたま怒られてしまった。

   
ナル「そうだ。
    『こういうときの対処方法がきちんとできないなら
    この仕事はむいてないよ!
    社員さんにも報告しておくから!』

    って。他にも早口でいっぱい怒られた。
    明日、俺はクビになるだろう。

私 「いや、クビにはならないんじゃないかなぁ。
   新人はこういうミスしたりするよ。
   少しずつ慣れていってミスをなくせばいいんだよ。
   ちゃんと謝ったんでしょ?」

ナル「何度もていねいに謝った。
    もう新人じゃない。
    3ヶ月も働いてるんだぞ。」(´・ω・`)

私 「3ヶ月なんて、まだまだ新人だってば!
   とにかく、レジのエラーでわからないことが発生したら、
   他の店員さんをすぐに呼ぶ。
   忙しそうでも気にせず、大きな声で呼ぶ。
   お客様最優先!お客様を待たせない!」

ナル「・・・わかった。明日クビかもしれないけどな。」(´・ω・`)


        (;´Д`) ネガティブだなぁ、オイッ!




     翌日もナルはバイトに行き、



ナル「ただいま~。クビにならなかったぞ。」(・∀・)

私 「でしょ!? でもまあ、よかったね。
   ベテランのオバチャンももう怒ってなかったでしょ?」

ナル「オバチャンはシフトに入ってなかった。
    今日は若い人たちだけだったんだ。
    気分よく働けてよかった~♪

私 「楽しそうだね。仲良くなったの?」

ナル「そういうわけではない。
    仕事が終わった時、更衣室でみんなが
    ベテランのオバチャンの悪口を言ってたんだ。
    『キツい』『厳しすぎ』『イライラがひどい』とか。
    みんな、嫌な思いしてるんだな~って♪」(・∀・)ニコニコ

私 「あ~、悪口で盛り上がってたのか。
   ナルも一緒に悪口言ったの?」

ナル「いや、俺は一言も言ってない。
   どこで誰が聞いてるか
   わかったもんじゃないからな。
  オバチャンからの刺客がどこかに
  潜んでいたらいけないだろ?



       ○|_| ̄ =3 ズコー
       



        刺客が潜んでいて殺される(クビになる)
        ということはないと思うけど、他人の前で
        だれかの悪口を言わないのは良いことだ、うん。


        でも、家では言ってもいいんだぞ。
        母さんがいっぱい聞いてやるからね。
        (説教したり、ツっこんだりはするけどw)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
431位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ