ふたりで簿記検定(2764)


     ナルとゆめは二人そろって簿記検定3級の
     試験を受けに行ったのですが・・・


ゆめ「ただいま~。ママ、聞いて聞いて!
    ナル君ったら、とんでもなんだよ!
    簿記検定の試験時間は2時間なのに
    ナル君は50分で部屋を退出して
    外で遊んでたんだよ!
ヾ(。`Д´。)ノ


      e2764.gif


ナル「あ、遊んでたわけじゃない。
    ちゃんと問題を読んで解答して
    全部おわったから退出したんだ。
    試験が終わってから、外で何をしようと自由だろ?」

私 「ちゃんと解答~?」(アヤシイ目で)

ナル「・・・ちゃんとは、できなかった。(・∀・;)
    でも、できる範囲は頑張って解いんだ。
    わからない問題はいくら考えても無理だから
    あきらめたが、それは仕方ないだろ?」

ゆめ「仕方なくない!ねばれ!」

ナル「ねばっても無理なもんは無理だよ。」

私 「まあ、仕方ないよ。それがナルだ。
   じゃ、気持ちを切り替えていこう。
   次は 11月に受けましょう。
   次回こそ合格するように頑張ってね。
   受験料は自分の小遣いから出すこと!
   次回は一人だけど、頑張ってね。」

ゆめ「あっ!ちょっと待って!私も受ける!」

私 「次は2級を受けるの?
   簿記2級は結構難しいよ!?」

ゆめ「いや、3級をもう一回。
    ちょっと今回やっちまったかなって。
    ここ数日は真面目に勉強したけど、
    それまでテキトーにしか勉強してなかったし、
    なんかダメっぽい感じするんだよね。
    文章の意味がわかりにくくて迷っちゃったし、
    私が苦手なヤツが出たし~。」


     ε-(ーдー)ハァ 自分もダメだったのに、ナルを
             ギャーギャーせめたててたのかよ


私 「ゆめ、遊びすぎだったもんね。
   3級とはいえ、ちゃんと勉強しないと。
   で、苦手なヤツって何がでたの?」


ゆめ「貸借対照表と損益計算書♪」(´▽`)


     ヾ(*`Д´*)ノ メインじゃねーかよ!
            それが出ない試験なんてねーよ!





        なんのかんのあったけど、
        簿記の試験を受けたのはいい経験になったようです。
      

        二人とも、次こそは合格してくれよーーー!
     




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
374位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: