わすれっぽいの     (1961)

    ゆめは大学2回生になり勉強が忙しくなって
    毎日深夜2時くらいまで勉強してるのです。

ゆめ「あっ!もうすぐ2時だ!
    そろそろ寝ないと明日おきられないや・・・
    じゃ、おやすみなさ~い。」

    ゆめが自分の部屋にいってすぐ

私 
「あーー!ゆめ、起きて!
   大事なこと言い忘れてた!」
(大声)

ゆめ「どうしたの?まだ寝てないけど・・・」



e1961.gif



私 「数日前に ○○図書館から電話があったの、
    言うの忘れてたんだよ。
    『ゆめさんが忘れ物してるから
     取りにきてください』って。」

ゆめ「
えっ?・・・・おかしいなぁ。
    最近は忘れ物してないはずだけど。
    サイフも学生証もちゃんと持ってるし。」

私 「図書館の会員証だよ!」

ゆめ「
あーーー!
    資料(本)を返却したときに忘れたんだ。
    そのうち取りにいくよ。」

私 「そのうちじゃダメだよ。早く取りにいきな!」

ゆめ「わかったわかった。今度 取りにいくよ。」

私 「今度って、アヤシイなぁ。
    次に借りにいくときまで放置する気でしょ?」

ゆめ
(^◇^;) うっ!なぜわかったし!」

私 「
バレバレだよっ! 
    ほんとに・・・ゆめは忘れっぽいんだから!
    その忘れグセ、なんとかしないと!」

ゆめ「ママだって、私に伝言するの忘れてたくせに!
    電話、数日前だったんでしょ?」(ニヤリ)
 
      
(=◇=;) ギクッ

私 「それはまあ、その・・・すっかり忘れてました。」

ゆめ
「まあ、いいよ。
   ママは年だからねぇ。でも、
   次は絶対に忘れないように!

私 「はい、すみません。」

      
(ノДT)アゥゥ  なんでこうなるの


     忘れ物 さとすつもりが さとされて
     年はとりたく ないもんだねぇ・・・・はぁ




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: