家族でガチャを(2772)


    うちは皆、FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)が大好き。
    攻略サイトを見たり、みんなでワイワイ話し合ったりして
    ゲームしているのです。


ゆめ「ただいま~。(´▽`)
    今日、FEHの闘技場の締め日だったよね?どうだった?」

ナル「みんな、階級19だった。」

ゆめ「みんな、階級18と19の繰り返しだねぇ。
    やっぱ、無課金だと階級20はキビシイか~。」

ナル「それから、プレイヤー全員にオーブ10個配布があった。
    投票対戦の褒美みたいなやつ。
    で、ママがガチャやったんだけど・・・」

ゆめ「みなまで言うな。ダメだったんだね。」
   
私 「うん。戦禍の連戦のボーナスキャラがいないと困るから、
   コツコツためたオーブを限界まで使ったんだけど、
   ぜんぜんダメだったよ・・・ ε-(ーдー)ハァ
   初めてのキャラが引けたのは嬉しかったけど、
   アサマと リリーナちゃんだし。」

ゆめ「しょぼっ!」


        (;´Д`) しょぼいって言うな!
              たしかに、しょぼいけど!


私 「FEH、2月からずっと遊んできたことだし、
   今度のガチャのキャラは絶対に必要だし、
   ちょっとくらい課金しようかなぁ~って・・・」

ゆめ「 (゚Д゚)ハァ? 何言ってんの?
   ママみたいに運が悪い人が
   ちょっとくらい課金したって
   いいのを引けるわけないでしょ!
   少しは考えなさい!」



     e2772.gif


       (。´Д⊂) ウワァァァン!!
            そのとーりだよ!



ゆめ「戦禍の連戦のボーナスキャラなら、シャロンがいるでしょ。」

私 「シャロンは20%ボーナスだもん。
   40%ボーナスキャラが欲しいんだもん。」

ゆめ「ε-(ーдー)ハァ 何円課金しようと思ってたの?」

私 「1000円から 3000円の間。」

ゆめ「こどもの小遣いかっ!
   そんなん、課金とは呼べんわ!」 (゚Д゚)


私 「でも、それ以上は出せないよ。もったいないし。」

ゆめ「・・・まあ、課金したかったら、やればいいよ。
   でも、今じゃない!
   夏には英雄祭がきっと来る!
   超人気キャラが高確率で引けるタイミングで
   課金すればいい。時期を考えろ!」

私 「じゃあ、ゆめは今回のガチャは引かないの?
    無料配布のオーブ、たまってるでしょ?」

ゆめ「私は英雄祭まで貯めこむ。」(きっぱり)


      (-公-;) ゆめの言うことは、もっとも。
           課金はやめよう。
           配布されたオーブも貯めようっと。



・・・30分後・・・


ゆめ「やっぱ、ガチャ引くわ♪」(´▽`)


    エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ



私 「ちょっと!貯めこむんじゃなかったの?」

ゆめ「だって、よく見たらオーブ結構あるし~♪
   引きたいときが引くときだし~♪」


私 「いやいやいやいや!
   それはないっしょ!
   あんだけ、さんざん言っておいて!?」


ゆめ「こまけーことは気にすんなって。
   文句あるなら、見なくていいよ♪」

    
私 「いや、見るよ。引くとこ、見たいし!」


      ゆめがガチャを引くと


ゆめ「キターーー!キタキタキターーーー!(´▽`)
    ニニアン(☆5)、ボーイ(☆5)、ゲットだぜ!
    いや~、まいったな。こりゃ♪」

ナル「個体値チェック!」(・∀・)

ゆめ「ざ~んねん!どっちも攻撃下げ。
    運がきたと思ったけど、オチをつけちゃったなぁ。
    まあ、こんなもんか。ははははは!」

私 「何ゼイタク言ってんだよ!
   4回引いて、☆5が2つ引けたら、じゅうぶんでしょ!
   私は15回引いて、ゼロなんだよ!?
   ☆5のキャラ、めっちゃ少ないんだよ!?」

ゆめ「ごめんごめん。はははは!」

ナル「いや、よく考えたら、ママはスゴイ。
    同じくらい引いてるのに、俺たちの半分以下。
    ずーーっと運ないってことだろ?
    これは一つの才能じゃないか?」(・∀・)


      (。´Д⊂) ウワァァァン!!
            そんな才能、いらないYO!





        課金しても引ける気がしなくなあったので、
        無課金のまま楽しみたいと思います。


        いや、でも、すごい英雄祭が始まったら
        1000円くらいは・・・・(未練たっぷり)






     ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: