家に入れるお金(2773)


    ある日の出来事。



ゆめ「そういえば、ナル君、バイト料って ためてる?
    銀行に預けてるお金、どのくらいあるの?」(´▽`)

ナル「しばらくの間、銀行で記帳してないから、
    貯金がどのくらいになってるかはわからない。」

ゆめ「ちゃんと記帳しなくちゃダメだよ。
    スマホの支払いがちゃんとできてるか確認しなきゃ!
    それから、バイト始めて数か月たったんだし、
    家に お金を入れなさい!
    働いてるんだから、生活費を払うのは当たり前だよ!
    私も毎月 生活費を払ってるんだよ!」

ナル「あ~、そうだよな。
    俺もちゃんと払わなくちゃな。
    ママ、いくら払えばいいんだ?」

私 「う~ん、ナルはバイトだしなぁ・・・
    1万円でいいかなぁ。

ナル「えーーーーーー! (゚Д゚)
   家に入れるお金、たった1万円でいいのか?
   
ママ、正気かっ!?
    

      e2773.gif


       (^▽^;) 正気(しょうき)って、オイオイ!



私 「ナルのバイト代って、5万円くらいでしょ?
   2割でいいんじゃないかと思ったんだけど?」

ナル「たった2割でいいのか?」

私 「いいよ。ゆめが入れてるお金も 給料の2割くらいだし。」

ナル「そ、そうなのか?」

ゆめ「うん、そうだよ。」(´▽`)

ナル「3月から働いてて、今まで4回バイト料をもらったから、
    4万円払ったらいいのか?

私 「たった今決めたことだしなぁ。
   今日のところは先月の分の 1万円だけでいいよ。
   これからは毎月末に 1万円ちょうだい♪」

ナル「えーーーー! (゚Д゚)
   ママ、いったいどうしたんだ?
   どこか異常でもあるんじゃないか?」

私 「はいぃ~?どこも異常ないよ?」

ナル「いや、どこかがおかしいって!
   『バイト料は全部お母さんに預けなさい』
   『今までに いくらかかったと思ってるの』
   とかなんとか言ってお金を取り上げて、
   わずかなお金を俺の小遣いとして支給する・・・
   俺の予想ではそうだったんだ。
   そんな親切で優しいこと言うなんて、
   
今日のママは不気味だよ!


      ∑( ̄皿 ̄;; ぶきみ?


私 「あ~、やめたやめた!
   じゃあ、4万円いただきまーす!
   今すぐ、払え!ほらほら!」

ナル「ふぅ~、よかった。
   やっぱり、ママは下品じゃないとな♪
   くれぐれも無理するなよ!」(・∀・)



        ヾ(*`Д´*)ノ 無理してねーYO!
               お前に合わせたの!



        というわけで、ナルは毎月 バイト料の2割を
        悪徳代官 私に納めることになりました。
        ありがたや ありがたや!

        もらったお金は、きちんと貯金したいと思いま~す。







     ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
393位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: