バイトをやめたくなった理由(2774)


    スーパーのアルバイトから帰ってきたナルが
    重いタメイキをつきながら


ナル「アルバイト、少しずつ慣れてきたところだけど、
    やめるかもしれない・・・ε-(ーдー)ハァ 」



      e2774.gif


私 「えっ!なんで?
   また何かミスしたの?大きいミス?」

ナル「ミスはしてないが、命の危機というか何と言うか・・・」


       (゚Д゚)ハァ?命の危機?


ナル「実は、うちのスーパー、 G(ゴキブリ)が出るんだ。
    それが嫌で嫌で、やめたくなってきたんだよ。」

私 「な~んだ、ゴキブリかよ!」

ナル「ゴキブリじゃなくて、Gと言ってくれ。
    名前を呼ぶのも汚らわしい。ε-(ーдー)ハァ 」

私 「はいはい。Gね。
    Gは、どこにでも出るよ。
    たまに遭遇するのは仕方ないでしょ!」

ナル「いや、たまにではない。
    休憩室のロッカーのところにも
    おかしの在庫をおいている部屋にもいて、
    バイトの日は毎回遭遇するんだ。」

私 「毎回かぁ。それはツライね。
   店長かベテランの人に相談してみたの?
   食べ物をあつかってるお店なんだから、
   G対策を至急やってもらわなくっちゃ!」

ナル「それがさぁ・・・ε-(ーдー)ハァ
    店長には相談したことがあるんだけど、
    『うちの店、Gが結構いるよね。知ってる。
     放置してたらどのくらい増えるのか、
     試したくなって放置中なんだ。はははは!』

    なんて言うんだ。」


       щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
            知ってて放置してるのかよ!



私 「く、狂ってやがる。」

ナル「そう!アニメや漫画でよく出るそのセリフ、
    それがピッタリくるんだよ。ε-(ーдー)ハァ」

私 「いや、実はそれは笑えないジョークで、
   本当はG対策をやってるのに効果がないだけかも。
   ホウ酸ダンゴとか、薬剤を置いたりとか・・・」

ナル「してるふうには見えないけど。」

私 「いや、本当はしてるんだよ。
   素人にはわからないだけで。
   そう思わないと、そのスーパーで買う気なくなる。」

ナル「そうだよな。
    とにかく、Gのことを考えるだけで憂鬱なんだ。
    ロッカーだけでも、自分でG対策したい。
    自分のお小遣いでG用のスプレーを買って、
    店に持って行こうかなぁ?」

私 「スプレーはよくないと思うよ。
   Gを追っかけなくちゃいけないから、仕事にならない。
   コンバットの買い置きがあるから、持っていく?
   これ置いておくだけでじわじわ効果があるからいいよ。」

ナル「えっ?くれるのか?助かる。」(・∀・)ニコニコ

私 「勝手に設置するのはよくないけど、
   自分のロッカーの中に小さいのを1つ入れておくくらい
   問題ないと思うよ。」

ナル「1つだけじゃなくて、もっと たくさんくれないか?
    休憩室に Gがしょっちゅう出て嫌だから、
    バイトの皆のためにも殲滅したいんだ。
   世のため人のために
   G退治に協力してくれよ!たのむ!



        (;´Д`) いや、それは店長に言えよ!





         蚊で大騒ぎしてしまう虫嫌いのナルにとっては、
         Gは命を脅かすほどの存在のようです。


         店内(お客様がいる場所)にはGは全くいないから、
         店長が本気で対策したらなんとかなるはず・・・たぶん。


         ナルのGとの戦いはしばらく続きそうです。
         がんばれ、ナル!遠くから、応援してるぞーーー!






     ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GとM?

ナル君凄いですね頑張ってますね
もうすぐ合併して消えるコンビニ
勤務してた時はサン○ス
今は改装でサー○ルKいずれ
ファミ○ーマートになる店では
フライヤー付近に可愛いネズミに
ゴキブリも居ました
ゴキブリはお客さんが靴で潰す勇敢な人も居ました
意外に食べ物を扱う店には切っては切れぬ存在なのかも?
ネズミとゴキブリはね…
まあサン○スとサー○ルKは元々駄目なコンビニだったからね
ファミリー○ートに変わってざまあみろと
2店舗目のサン○スのオーナは酷い酷い
体が弱いからシフト減らしてと頼んだら
ぶちギレされて
なんやかんやで吐血迄は行かないが口から血が
逆流性食道炎発症して退職
今は無職ですよ
週5日4時間勤務で足が痛くて痛くて
全身痛くて辛くて
外出が億劫になり性格もイライラしやすくなったり…
たぶん雇ってくれる店は無いだろうな…
もうトラウマモノですよ
サーク○Kとサン○スはさらに嫌いになりました
揚げ物頼むと手を消毒しないからね
勤務してたサン○スとは別のサン○スだった苦情書いても消毒しない(爆)

Re: GとM?

逆流性食道炎!?( ̄Д ̄;;
かなさん、たいへんだったのね。
そういう状態なら、バイトやめるしかないわ。
のんびりまったりして、体調を整えてくださいね。

ナルはお店で N(ネズミ)は見たことないらしいです。
Nがいないのか、たまたま遭遇してないだけなのか
わかんないけど・・・Gの多い店ならNもいると思います。

ナルは「ファミレスにはGは全くいなかったから、
ファミレスでまた働こうかな。
いや、やっぱり、ファミレスは忙しすぎる。
ストレスがたまるから無理。楽な仕事がいい!」
などと、ブツブツ言ってます。

ナルも、かなさんも、自分にあった仕事が見つかりますように♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ