ナルの憂鬱(2780)


    スーパーのアルバイトから帰ってきたナルが
    リビングの棚に飾ってあったスプラトゥーン2の
    ソフトを手に取り、重いタメイキをつきながら、
    


ナル「ソフトがあってもハードがないから
   ゲームはできない・・・
   こんなつらい日々、いったい
   いつまで続くのか。」
(ノω・、)


      e2780.gif


私 「今日は一日中パソコンにはりついて
   ニンテンドーストアや 他のオンラインショップを見たけど、
   スイッチが買えるどころか、どこもサーバーがとんでたわ。
   こりゃ、しばらくの間、無理かもね。」

ナル「いったいいつになったら買えるのか。」(ノω・、)

私 「あと1ヶ月くらいしたら、大丈夫じゃない?」

ゆめ「あまいな。秋の終わりくらいじゃない?」

ナル「えーーー!
   そんなの耐えられないよ!
   もうなにもかも嫌だーー!」
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私 「なにもかもって、大げさな!」

ナル「だって、バイトのシフトにも入れないし。
    『来月のシフト表のあいてるところで自分が入れるところに
    名前に書いていいよ』って言われたから、書いたのに、
    店長に名前をどんどん消されちゃって・・・
    来月も今月と同様に 週1~2回しか入れないんだよ。
    それに、夜のバイトで採用になったのに、
    朝や昼に入らなきゃいけなくなったんだ。
    バイトのおばさんでしょっちゅうイライラしてる人がいて
    みんなに当たり散らしてるのを見るのも嫌だし、
    店の倉庫にGが多すぎなのも嫌だし・・・ε-(ーдー)ハァ
    なにもかも嫌になった・・・憂鬱だよ。

ゆめ嫌ならやめたらいいじゃん。

ナル「えっ!?」 (゚Д゚)

私 「そうだね。やめてもいいんじゃない?
   半年間(スーパーのバイト)、よく頑張ったよ。


ナル「ふ、二人とも何を言ってるんだ?
    そんなのダメだろ?」

ゆめ「バイトは、やめたくなったらやめていいの。
    それがバイトの利点!
    で、次のバイトをさがして頑張ったらいいんだよ。」

ナル「でも、店長が怒らない?」

私 「もともとナルは週に4回の採用だったよね?
   ここ数ヶ月のシフトの減り具合から言っても、
   店長はナルがやめてもいいと思ってると思うよ。」

ナル「クビってことか?」

私 「クビにするほどじゃない。
   シフトに穴があって困ってるときだけ入れる人員、
   そんなところだろうね。」

ゆめ「やめるときは2週間前に言えばいいだけなんだよ。
    だから、明日、『2週間後にやめます』って言えば、
    お盆の直前にやめることができるよ。
    そしたら、店長は困るだろうねぇ。」(⌒∇⌒)ニヤニヤ


       (^▽^;) 悪い笑顔だー!



ナル「そんなことできないよ。
    みんなが困ってしまうじゃないか。」

ゆめ「じゃ、そのまま続けたら?
    週に2回のシフトじゃ、お金にならないけど。
    もう一つバイトを始める?
    バイトの掛け持ちはしんどいよ~!」

ナル「・・・・うん、やめることにする♪」(・∀・)キラキラ

ゆめ「じゃ、明日にでも言いに行け。
    で、お盆は別のバイトをする!決定!」

ナル「いやいや、勝手に決めないでくれよ!
    やめることにはしたけど、お盆まで、いや、20日までは
    続けることにするよ。
    お盆前後に連続でシフトに入ってるから
    お店や従業員の人たちに迷惑かけてしまうし、
    俺も お盆のバイト料だけはもらってやめたいから。」

ゆめ「チェッ!つまんないの。
   良識的なヤツめ!」


         (;´Д`) オイオイ
             邪悪すぎるだろ!



ナル「やめると決めたら、すっきりした。
   ニンテンドースイッチが買えなくて辛いけど、
   気持ちを切り替えて、気にしないようにする。
   明日は ドラクエ11の発売日!(・∀・)
   明日からのドラクエライフ、楽しみだなぁ~♪」



          (^▽^;) 切り替え、はやっ!
              ていうか、ドラクエ11を買うんなら
              スイッチはのんびり待てばいいだろ!






        というわけで、ナルはお盆の後に
        スーパーのバイトをやめることにしました。
        (まだ店長に言ってないけど)


        ゲームもバイトも何もかも、
        気持ちをガンガン切り替えて頑張りたいと思います。





     ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昼のがマシ

うーん昼勤のが少しはマシじゃないかな
昼間はレジ急かす人も
昼のラッシュ省いたら少ないだろうし
迷惑もかけないだろうし
変な客も少ないよ
色んな観点から昼が良いんじゃないかな?
僕は昼勤と朝勤は有るけど
朝勤務で体調崩して退職したからね
昼勤以外はこりごりかな?
夕方から夜は頭がボーってなるし…

Re: 昼のがマシ

かなさんが働いてたのは、たしか、コンビニだったよね。
私もコンビニで働いたことあるから、わかるわ~。
昼と夜で客層がガラッと変わるの!

ナルのスーパーは、昼と夜で
客層がガラっと変わることはないそうです。
ナルんとこは、夜9時に閉店だからね~。(^▽^;)

夜おそい時間、深夜にサービス業で働いてる人は、
本当に大変だと思うわ。
臨機応変に対応しなきゃいけないことも多いし、
心も体も すごく疲れるもん。

暑い日が続いてるから、体に気をつけて。
のんびり リフレッシュしてくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: