バイトやめます(2781)


    ナルは3月からスーパーでバイトしてたんですが、
    いろいろあって やめることにしたんです。

    

ナル「ただいま~。(・∀・)
   店長に『バイトやめます』って
   言ったら、あっさりOKだった。
   引き留められることもなかったし、
   理由も聞かれなくて よかった~♪」



    e2781.gif


      (^▽^;) 最高に嬉しそうな顔しやがって。



ゆめ「引き留めはともかくとして、
   やめる理由も聞かれなかったんだ~。」


私 「こらこら!失礼だよ!
   クビになったわけじゃないんだから!
   コイツ仕事できないな~、
   やめてほしいな~って思ってたかもしれないけど、
   人手が足りないときは助かるしな~って
   ポジションだったんだよ、たぶん。」

ゆめ「ママのほうがひどいこと言ってる!」(´▽`)

私 「あれっ?ごめんごめん。」

ナル「謝る必要などないぞ。
    ママの言うことは、いつも当たってる。」(・∀・)ニコニコ


      (^▽^;) さすが、ナル社長、心が広い!


私 「で、いつやめるの?20日?」

ナル「俺としてはそうしたかったんだが、
    やめるときは 一ヶ月前に言わなきゃいけないって
    ルールがあるらしくて、8月末までになった。」

ゆめ「法律では 2週間前でいいはずだけど。
    いいように使われてんなぁ。

私 「こらこら!
   20日じゃなくて残念だったね。
   20日から月末まで、どのくらいシフト入ってるの?」

ナル「1回だけだ。」

私 「へ?( ̄Д ̄;; たった1回?」

ナル「ああ。今月のシフトは7回だけ。
    お盆前後に 6回と、月末に1回だけなんだ。」

ゆめ「うっ!なんという冷遇ぶり!
   ナル君、かわいそう~!」


ナル「かわいそうじゃない!
   ゆめちゃんのその言い方、
   むかつくから やめてくれ。
   かわいそうか、かわいそうじゃないかは
   自分が決める!
(きっぱり)


     ヽ(´▽`)/ ナル社長、かっこいい~♪
                 何かの漫画のセリフだった気もするけど(笑)




         なにはともあれ、
         円満にバイトをやめることができそうで よかったです。


         バイト期間はあと1ヶ月。

         シフトに入るのは 7回だけだけど、
         最後までテキパキと・・・いや、テキパキは無理か、
         ナルなりのペースで それなりに働いてほしいです。


    




     ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: