近視と老眼 (1856)

e1856.gif


    私のコンタクトレンズが古くなったので
    買い替えした日の出来事。


私 「あれっ?おかしいなぁ?」

ゆめ「どうしたの?」

私 「パソコンの画面がどうも見えにくいんだよ。
   コンタクトの度数(近視)をあげたのが
   よくなかったのかなぁ・・・
   あっ!これって老眼のせいか!?

ナル「老眼?ママももう年だねぇ。」(・∀・)ニヤニヤ

私 「年って言うな!!
   はぁ・・・度数は前のままにすればよかった。
   前の度数なら、遠くは見えにくかったけど
   近くはじゅうぶん見えたのに。」

ゆめ「1週間以内なら交換してくれるんじゃない?」

私 「でも、コレ、遠くは見えやすいんだよね。
    前の度数だと 0、5が見えにくかったし、
    交換するかどうかしばらく考えるよ。」

   ε-(ーдー)ハァ 
老眼かぁ・・・
      私も おばあちゃんになっていくんだなぁ


【翌日の晩】

    ナルの少林寺拳法教室の見学に行ったときのこと。

    練習が始まって40分くらいたったとき、
    ナルがそろ~っと抜け出そうとしていて、


私 「こらっ!またトイレで休憩するつもりだな!?」(怒)

ナル「またって・・・今日のトイレは1回目だよ!」(・∀・;)


私 「トイレは家ですませろってことだよ!
   いつもいつも洋式トイレに長い間すわって
   休憩してるの、知ってるんだよ!」(怒)

ナル「ギクッ!(・∀・;)
    練習いっぱいして疲れたんだから
    少しくらいゆっくりしてもいいでしょ?」


私 「ナル、かなり省エネモードだったじゃん!
    今日は新しいコンタクトしてるから、
    ナルの動きがよ~く見えたんだよ!」

ナル「えっ?(・∀・;) いや、あの、その・・・
   そのコンタクト、度があってなくて、
   誰かと見間違えたんじゃない?
   交換したほうがいいと思うよ。



   ヾ(*`Д´*)ノ" このバカチンが!
    息子の顔、見間違えるわけねーだろっ!


      遠くがよく見えるのは良いことなので、
      コンタクトはそのまま使うことにしました。
      ナルの授業参観・少林寺拳法の練習態度を
      チェックするときに役立ちそうだからね。ふふふ。


関連記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: