スケジュール表 (1855)

e1855.gif



    ゆめは夜寝る前に必ずケイタイの
    メールチェックをするんですが


ゆめ「あっ! 夜、ケイタイにメールが届いてたのに
    気が付かなかった~!へへへへ。」

私 「またかよっ!もっと頻繁にケイタイ見ろよ!」

ゆめ「だって、めんどくさいんだもん。
    ・・・このメールの返事は明日にしようっと。」

私 「明日~?いまどきの若者は、返事を
    5分以内にするのが常識らしいよ!?」

ゆめ「そんな常識、しらねーよっ!
    もう夜も遅いし、明日でいいじゃん。」

私 「どんな内容のメールだったの?」

ゆめ「明日か○曜日に、○○部の女子達で
    遊びに行かないってお誘いのメール。
    でも、どっちもダメだからさ~。」

私 「夏休み中もゆめはずっと忙しいもんね。
   スケジュール表を見ても結構つまってるし。」

ゆめ「部活(週3)もあるし、勉強もあるし、
    アルバイトも週に4日あるし、それに何より
    家族サービスしなきゃいけない日があるからね。」

      
(^◇^;) 家族サービスって・・・
            どっかの父ちゃんかよっ!


ゆめ「大学生になったら、みんな
    友達や彼氏と遊んでばかりで
    家族とは出かけないもんらしいよ~。
    あ~あ、○曜日、友達と出かけたかったな。」

私 「○曜日、友達とどうしても出かけたいんなら、
   家族と出かけるのをやめてもいいけど?」

ゆめ
「えっ! いいの?」(´▽`)

私 「でも、ナルがすごく楽しみにしてたからさ~。
   ゆめだけ行けないってことをナルに言って、
   なにか埋め合わせしなきゃダメだよ。」

ゆめ「あ~、ナル君、すっごく楽しみにしてたね。」

私 「うん。今日寝る前にも リビングの
   スケジュール表を見て にこにこしてた。」

ゆめ「あ~。(^◇^;) やっぱ、行く。
    ナル君、かわいそうだし、
    そのイベントにも興味あるしね。」

私 「はいはい、○曜日は家族サービス決定ね。
   じゃあ、自分の空いてる日時に
   友達と ワーッと遊ぶ計画立てて、
   自分発信でメールしたらいいんじゃない?」

ゆめ「私、今まであまり遊んだことがないから
    遊びの計画ってどうやって立てるのかわかんないし・・
    
正直、めんどくさいんだよね。はぁ~。(タメイキ)」

私 「めんどくさがるなっ!
    遊びの計画をたててるときが
    一番楽しいもんなんだよっ!?」


ゆめ「えぇーーー!!
    そんなの、人によるんじゃない?
    それに、自分から友達にメールするのが
    めんどくさいし、返信を待つのもダルイし・・・
    私、そういうの、むいてないよ~。
  
      (ヘ;_ _)ヘ ガクッ


    私が若い頃は、遊びの計画をバリバリ立ててたけどなぁ。
    ま、ゆめはゆめのペースでのんびり行こう!
    人生長いし、そのうち・・・だよね?(^◇^;) 



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: