最大の弱点 (1853)

e1853.gif



    ナルの高校では、2学期の初めに
    簡単な実力テストがあったんです。


ナル「実力テストがもどってきたんだけど・・・
    数学のテスト、100点とれたと思ってたのに
    1問まちがえてて 96点だった。」

    残念そうな顔でテストを見せるナル。

私 「いやいや、96点でもすごいよ~!」

ナル「でも、問題が簡単だし・・・ほら!」

    ナルが指差したところを見ると

    次の計算をしなさい

    (1) 3-(-4)   (2) -7+2-5 
・・・

     
( ̄Д ̄;; か、簡単すぎるっ!


私 「たしかに ここらへんの問題は簡単だけど、
    最後の証明問題はできてるし、十分だよ。」

ナル「ま、こんな簡単な問題でも学年平均は
    30点ちょっとらしいけどね。
ふふん。

私 「うわっ!感じ悪っ!
   お前も英語は38点じゃん!
   これ、英語が得意な人にとっては
   簡単に 100点とれる問題だよ!?」

ナル「ぐっ!(・∀・;)
     たしかに英語は38点だけど
     数学の点数でカバーできたはずだ。」

     (ノ_-;)ハア… カバーできてればいいけど


私 「弱点をカバーするには
   国語の点数ももう少し上げないとね。」

ナル「弱点といえば・・・
    学校で一つ問題が発生したわけだが。」

私 「もったいつけて、何?」

ナル「今日の体育の時間はずっと
    運動場の草むしりだったんだが、そのせいで
    
俺の最大の弱点は虫であることを
    同じクラスのやつらに知られてしまった。」

私 「虫を怖がって逃げたのかよっ!」

ナル「逃げたわけではない。

    緊急避難だ。
    虫のヤツ、草の陰から急に出てきて
   俺を驚かせやがって・・・クソッ!」

    
ヾ(。`Д´。)ノ 逃げてるじゃん!


    ナルは小さい頃からずーーっと虫が苦手で
    平気なのはダンゴムシだけ・・・。
    この弱点、早くなんとかしないとなぁ。とほほ。



関連記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: