夕礼拝  (1836)

e1836-.gif


    日曜日、夕礼拝(夕方からの礼拝)に
    ナルと二人で行ってきたんです。
    (ゆめは試験勉強のため行きませんでした)


ゆめ「おかえり~。教会、どうだった?」

私 「ホームページどおりの綺麗な教会だったよ。
   礼拝堂は広くて天井が高かったし、
   オルガンの音が響いて、ステキだった~。」

ゆめ「いいな~。来週は私も行こうっと!
    礼拝はどんな感じだったの?」

私 「司会者がたくさんしゃべって、牧師さまは
   説教のときに前に出てくるんだけど、
   牧師さまがスーツ姿でびっくりした。
   牧師さん専用の服・・・・なんだっけ・・・
   黒いかぶりものしてると思ってたから。」

ナル「黒いかぶりものって、
    
シスターかよっ!!

ゆめ「はははは!(´▽`)
    賛美歌、ナル君もママも歌ったの?」

私 「歌ったよ~。受付の人が賛美歌集と
   聖書と貸してくれたからね。
   ナル、結構うまかったよ。」

ナル「結構ってなんだよ!失礼だよ!」

私 「ごめんごめん。
   ナルは歌がうまかったです!
   そうそう! 教会で蚊に刺されちゃって
   むちゃくちゃかゆくて、まいったよ~!」

ゆめ「また~?ママ、よく蚊にさされるね。
    O型の人は刺されやすいっていうけど、
    ママはB型だし、体温も低いのにね~。」


     参考・蚊に刺されやすい人→


私 「礼拝を受けてる人の中に、若い人もいたし、
   ナルは黒いズボンはいてたのに、
   なんでだろう・・・くやしいなぁ。」

ナル
「あっ!わかった!
   ママはニートだから
   血があまくなってるんだよ!


    
`;:゙;`;・(゚ε゚ ) ブーッ!! 

私 「なんでだよっ!?」

ナル「働いてないし、運動不足だし、
   チョコレートが大好きだから、
   血があまくなってるんだよ、きっと。」

私 「たしかに専業主婦だし運動不足だけど、
   そういう表現(ニート)はないでしょ~!
   ねぇ~、ゆめ?」

ゆめ「
そうだよ。言い方がよくない。
   長い間ねかせて
   ゆっくり熟成させることによって
   いい香りと甘みがでたんだよ!


     ヽ(`Д´)ノ  私の血は
             ワインかよっ!


    蚊がソムリエ・ソムリエールだと思えば、
    刺されても腹は立たな・・・やっぱ腹立つーー!!




関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: