確認の電話     (1957)

    3月19日の絵日記の続きです。

ナル「ママ、学校に電話したいんだけど、
    なんて名乗ればいいかな?
    1年の○○ナルです?
    2年の○○ナルです・・・か?」

私 「今度2年生になる○○ナルです
    いいんじゃない?
    なんで、学校に電話するの?」

ナル「始業式の日を確認するんだよ。」

私 「4月6日に制服を着て高校に
    行くんじゃなかったのかよっ!!」

  (注★3月19日にナルがそう言ってたんです)

ナル「いや~、やっぱりそれもどうかなと思って。
    担任の先生に聞くのは恥ずかしいけど
    学校の事務所なら恥ずかしくないし、
    聞いてみたほうがいいかなと。」

私 「はいはい。じゃ、電話しなよ!」


    ナルが電話しているのを聞いていると


ナル「もしもし、今度そちらの2年生になる
    ○○ナルというものなんですが・・・」


e1957.gif


ナル「始業式の日がはっきりしないので、
    確認しておきたくて電話したんです。」

     (;´Д`) はっきりしないのは
          お前だけだろ!!


ナル「あぁ、9日あたりですか。
    ありがとうございました。」(電話を切る)

     (;゚;ж;゚; )ブッ! 


ゆめ「なにが、あぁ、9日あたりですかだよ!」

ナル「あたりの使い方は間違ってないはずだが」

私 「間違ってはないけど、
    9日あたりって表現したら
    8日か 9日か 10日みたいでしょ?」

ナル「8日や10日?
    いや、始業式は9日だぞ。
    
人の話はちゃんと聞けよ!

     ヽ(`Д´)ノ お前が言うなっーー!


      息子よ、お前ももう高校2年生だ。
      先生の話をちゃんと聞けよーーーー!




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: