家庭訪問 (1808)


e1808.gif


   ナルの高校の担任の先生が家庭訪問に
   やってきたときのこと。


担任「こんにちは。遅くなってすみません。」

私 「いえいえ、だいたい時間通りですよ。
    ナル、麦茶だして~!」

ナル「はい。(・∀・) 先生!お茶どうぞ。」

担任「おおっ!ありがとう!」 (大汗かいてる)


    ナルはリビングに行き、
    私と先生は玄関で話したんですが


担任「ナル君、どうですか?
    高校の話をおうちで話したりしますか?」

私 「ええ。よく話しますよ。
   同じクラスの男子はセックスしたとか
   エッチの話ばかりしてるけど普通の高校生は
   セックスするの?
とか聞いてきたりします。」

担任「 (;゚;ж;゚; )ブッ」

私 「その男子が大げさに話してるだけで、
   体験していない子のほうが多いはずだよ

   って答えましたけど。」

担任「そ、そうなんですよ。(滝汗)
    高校で匿名でアンケートをするんですが、
    男子で 体験してる子は一部ですよ。
    女子のほうがすごいんです。」

私 「えっ!? すごいんですか?」

担任「ええ。女子は年上の大学生や社会人と
    つきあったりしますからね。
    いろいろあって途中退学する子も結構・・」

     (^◇^;) あ~、妊娠したり・・ね


担任「男子は遊び癖がついて高校へこなくなって
    出席率がたりなくなって退学か、
    一発・二発でやめる子が多いんです。」

私 「一発二発??」

担任「犯罪行為のことです!(きっぱり)
     悪質なものは一発で退学なんですが、
     悪質でない場合は1回目は注意のみで
     二回目やったら退学処分になるんです。
     うちはキリスト教の高校なので
    やさしいんですよ。
」(にっこり)

私 「ちなみに、一発退学はどんなのですか?」

担任「自転車の窃盗です。」

私 「自転車泥棒ですか???」

担任「ふつうの自転車泥棒じゃなくて
    工具を使ってカギを壊して、
    盗んだ自転車を売って商売してたんですよ。
    たいした金にならないのにね。はははは。」

私 「は、はははは。(滝汗)
   ナルも犯罪行為を犯さないように
   言い聞かせておきますね。」

担任「ナル君は大丈夫でしょう。
    犯罪を犯しやすい子は
    エネルギッシュな子が多いんで。


    (;´Д`) 先生、それは
          褒めてない気がします!


    入学した生徒の3割は途中退学するけど、
    まじめな生徒はきちんと卒業するそうです。
    ナルも卒業できますように。(アーメン)


関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: