無能 (1806)

e1806.gif


    フィラリアの予防薬と、ノミ・ダニの薬を
    もらいに動物病院ヘ行ったときのこと。

    ルルは車が好きで興奮しやすいので、
    ナルと一緒に行ったんです。


獣医「ルルちゃんは今年で12歳ですか・・・
    年取ってから太るとしんどいですから
    太らないように注意してくださいね。」

ナル「ぷっ!(笑) ルル、飼い主のママに似て
    太ってきたから注意しないとね。」(小声)

私  「よけいなこと、言うな!」(小声)

獣医「ノミ・ダニのお薬、いるんでしたよね?
    じゃ、頭の後ろにつけておきますから
    さわらないように気をつけてください。」

    薬(液体)をぬり終わって診察は終了。

私  「ナル、ルルを診察台から降ろして!」

ナル「うん。」(・∀・)

私 
「あーーーっ!
   そんな持ち方しちゃダメ!」


ナル
「えっ?」(・∀・;)

私 「今、獣医さんが言ったでしょ!?
   あ~あ、ナルのほおに薬が付いちゃった。」

ナル「ご、ごめんなさいごめんなさい・・・」


    ほおをティッシュでふき会計をすませ、
    ルルを連れて車にのったんですが、
    車内でもナルはずっと落ち込んでいて・・・


ナル「はぁ~、自分は無能な人間だ。

私 「そんな大げさな・・・。
   誰にだって ミスはあるんだし、
   同じミスを繰り返さなきゃいいんだよ。」

ナル
「いや、無能だよ!無能!無能!
   こんな無能な人間は
   何やってもダメなんだよ!」
(大声)

私 「いやいや、そんなことないよ。」

    (なんか様子がおかしいなぁ)

 
私 「もしかして、高校で何か嫌なことあった?」

ナル「実は今日・・・はぁ~。」

私 
「なに?なんでも言って!」

     ( ̄Д ̄;; いじめか?トラブルか?


ナル「今日、漢字テストがあったんだけど
    50点しか取れなくて・・・
    来週
再テストがあるんだ。
    自分は無能だからきっと次も・・」(ぐずぐず)

私 
「漢字テストで落ち込んでたのかよ!       
   ごちゃごちゃ言わずに
   漢字練習しろーーーっ!」
ヾ(`◇´)ノ


   帰宅後、漢字練習をしているナルの回りを
   愛犬ルルは心配そうにうろうろしてました~。



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: