初めてのデジカメ (1793)

e1793.gif


   ナルが写真同好会に入りたいと言うし、
   家族用のカメラがちょうど故障してたので、
   初めて デジカメを買ったんです。


   デジカメを買った当日、ナルは自宅で
   犬の写真を撮ってニコニコしてたんですが

ナル「明日は学校が休みだから早起きして
    一人で遠出して写真を撮ってくる♪」

ゆめ「遠出ってどこに行くの?」

ナル「高校の近く。自然がいっぱいあるから。」

ゆめ「高校は自転車で 約10分なんだから
    遠出じゃないじゃん!」 (^◇^;) 

ナル「自分にとっては遠出なんだよっ!」(怒)

私 「朝早く 一人で行くの?
   気をつけて行ってきてね。それから、
   このデジカメは家族みんなのものだから、
   大事に使わなきゃダメだよ。」

ナル「うん、わかった~♪」(・∀・)


   翌朝6時ちょっと前、ナルは一人で起きて
   自転車にのって出かけたんです。


・・・朝9時ころ・・・


ナル「ただいま~♪」(・∀・)

私 「おかえり。ずいぶん遅かったねぇ。」

ナル「うん。高校のそばの小さい山にいる鳥や
   川の生き物を観察したり写真撮ったりして
   こんな時間になっちゃった♪」

    (ふふふ。満足そうな顔しちゃって)


私 「どんな写真が撮れたの?見せて。」

ナル「うん、いいよ。(・∀・)
    保存したデータを見るのは・・・
   あれっ?あれっ?
   なんで撮れてないんだよ!


ゆめ「ちゃんと保存したの~?」

ナル「
保存したよ!!(怒)
    説明書もちゃんと読んだのに・・・・
    早朝の鳥が・・・川の亀が・・」 (T_T)

私 「取り扱い説明書、もう一度読んでみたら?」

ナル「絶対に自分は間違ってないのに・・・・
    シャッター音だってちゃんとしたし・・・
    
ん?長押し(ながおし)?

私 「ちゃんと長押ししたんでしょ?
    今までのカメラと デジカメは
    いろいろ違うの、知ってるよね?」

ナル「いや、あの・・その・・・(・∀・;)
   今週は リハーハルということで、
   来週また撮りに行くとするかぁ。


     
(;´Д`) 自分のミスを認めろよ!


   息子よ、来週の本番(?)ではデジカメの
   シャッターを長押しするのだぞ。(やれやれ)



関連記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: