高校の部活動 (1784)

e1784-.gif


   ナルの高校で部活動紹介と体験入部が
   あった日の出来事。


ナル「ただいま~。部活動、2つ入ったよ。」

私 「予定通りパソコン部と茶道部にした?」

    自分の高校のホームページを見て、
    パソコン部と茶道部に決めてたのです。

ナル「それが・・・茶道部、なかったんだよ。
    クラスで自己紹介したときに
    茶道部に入りたいって言ったのに
    損しちゃったよ。」

私 「そっか・・・部員がいなくなって
    消滅しちゃったのかもね。」

ナル「日本の古い文化にふれたかったのに
    残念だなぁ。」

私 「で、パソコン部と何にしたの?」

ナル
「写真どうそう会!」(きっぱり)

私 「そりゃ、
写真同好会だろっ!

ナル「どうそう会って書いてあるよ。見て!」

    部活動紹介の冊子を見ると、
    
写真同好会のコーナーに
    「自分のカメラを持ってる人、大歓迎!」
    という文字が!

私 「これ(同好会)、どうこう会って読むんだよ。
   でも、ナル、自分のカメラ、持ってないのに
   どうするの?
   家のカメラを貸してあげてもいいけど、
   1年前くらいに壊れたままだし・・・。」

ナル「カメラなら、持ってるよ。
チェキ!

     
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


私 「チェキは ポラロイドカメラだし、
   できあがる写真が小さいし、ダメだと思うよ。」

ナル「ダメなの???(・∀・;)
    でも、カメラがない人には学校のカメラを
    貸してくれるって言ってたし、問題ないか。」

私 「はぁ~。(タメイキ) うちの壊れたカメラ、
   デジカメに買い換えるつもりだったから、
   それを貸してあげるよ。」

ナル「やった~♪」(・∀・)

私 「そのかわり、部活の掛け持ち、がんばって!
   パソコン部は週に2日、火金だったよね?
   写真同好会は、何曜日にあるの?」

ナル
「回数も曜日も、未定!」

私 
「へ!?」

ナル「部員もほとんどいないし、
    学校の行事のとき写真を撮るだけなの。
    行事の直前になったら、
    担当の先生に呼ばれて集まるらしいよ。」

     
(⌒▽⌒;)  それ、同好会じゃなくて
               写真係じゃないのか?


    とにかく、やる気のあるのはいいことだ!
    デジカメ買って、ナルを応援します。



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: