春休みの宿題 (1779)

e1779.gif


   ナルの高校の入学式の日の出来事。

   保護者説明会(高校生活の注意点)の後、
   ナルの教室へ移動すると


担任「保護者の皆様、お疲れさまです。
    3年間担任をさせていただく○○と申します。
    私の携帯電話の番号を黒板に書きます・・・」

     
(^◇^;) ケータイ番号、みんなに教えて
           大丈夫なのかなぁ?


担任「みんな(生徒)も紙に書いておくといいよ。
    忙しいから電話に出られない時も多いけど、
    留守電に入れてたら後で必ず電話するから。
    
あっ!去年あったんだけど・・・
    
風邪ひいたので明日学校を休みます
    という電話はケータイにはしないで
    翌日の朝に学校に電話してください。」

      
(;´Д`) そんな奴、いるのか・・・


担任「・・・・じゃ、皆さん、月曜にあいましょう。
    何かわからないことがあったら、
    今すぐここに聞きにきてください。」


     生徒と保護者が帰り始めたので
     ナルにそっと近付いて、


私 「ナル、先生に聞くことはないの?」

ナル「プリントもらったし、説明をちゃんと聞いたから
    だいじょうぶだよ!」 (机の上を片付ける)

私 「あれっ?数学の春休みの宿題、
   まだ出してないの?早く提出しなきゃ!」

ナル「その件については後で話す。」

私 「へ?なんで?今、話してよ!」

ナル「人の話を聞いてよ。後で話すってば!」

私 「今、話しなさい!」(怒)

ナル「 ・・・間違ってたんだよ。
    この問題集は1年間かけてやるやつで、
    もう一冊のほうの・・薄っぺらい問題集が
    ホンモノの春休みの宿題だったんだ。」

     
∑(゚Д゚)ハァ!?

ナル「ふぅ~。(重いタメイキ)
    いったい どうしてこんなことに?」

私 「3月末の説明会のときに、アンタが
   先生の話を聞いてなかったからでしょ!」


ナル「おかしいな、そんなはずは・・・
    ま、それはいいとして・・・・
    1年かけてやる問題集を既にやったと
    いうことは、かなりの予習になったはず。
    これは、かなりの順位が期待できるかもな。」

私 
「ねーよっ!」ヾ( ̄□ ̄)ツ


    間違ってやった問題集は姉に叱られながら
    泣く泣くやったり、答えを教えてもらったのです。
    だから、実力がついたかは正直びみょ~!

    結局、ホンモノの宿題は11日までに仕上げて
    提出することになりました。(やれやれ)



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: