眠気スッキリ (1758)

e1758.gif


  学年末テスト直前のナルと受験直前のゆめは
  毎日まじめに勉強しているのです。


ナル「ちょっと眠くなってきたから
    最終兵器を出すか・・・」

ゆめ「なになになに~?」

ナル「
ブラックブラック ガムだよ!
    最近、眠気ざましのコーヒーがきかなくなって
    きたから、強力そうなの買ってきたんだ。
    このガムを食べたら眠気スッキリで
    勉強がはかどるらしいよ。食べる~?」

ゆめ「食べる~♪1枚ちょうだい。
    ねぇ、ナル君。どんな味か食べてみて。」

ナル「うん♪(もぐもぐ)
   こ、これは・・・ノドから内臓が
   出てきそうなほど刺激的!
   まさにキターーーッって感じだよ♪」


ゆめ「はははは。」(´▽`)

    ナルが自分の部屋へ勉強しに行き、
    ゆめは居間で勉強してたんですが、

私 「あれっ?ゆめはガム食べないの?」

ゆめ「う~ん・・・どうしようかな・・・
    味がキツそうだし胃が痛くなったら嫌だから
    ガム半分だけ食べようっと。」

     
(^◇^;) えっらい慎重やな~。


・・・・・・翌朝・・・・・・・・


ナル「おはよう。あ~、しんどい。
    昨日、深夜3時まで眠れなくてさ~。
    
あのガム、効きすぎだよっ!!

ゆめ「本当にガムのせい~?(ニヤニヤ)
    漫画かイラスト集でも見たんじゃない?」

ナル「そんなわけないでしょ!(怒)
    0時にはちゃんとベッドに入ってたよ!
    ・・・ゆめちゃんは、ちゃんと眠れたの?」

ゆめ「うん。ふつ~に寝たよ。
    ガム半分しか食べなかったし。」

ナル「えっ!!なんでーー!?
    ガムは普通、1枚全部食べるでしょ?」


ゆめ
毒見役がキツそうだったから
   半分だけにしたの。
   正解だったよ。フフフフ」(⌒ー⌒ )

ナル
「もぉぉぉーー!!」ρ(`D´#)


    ブラックブラックガムは、うちの子には
    まだまだ早かったようです。(汗)
    
    「ブラックブラックは朝だけ食べる!」と
    心に誓うナルなのでした~。



関連記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: