終業式と始業式  (1949)

    ナルの高校で終業式があった日。

ナル「ただいま~。」

私 「おかえり。通知表、どうだった?」

ナル「まあまあ良かった。そんなことより・・・」


e1949.gif


ナル「今日、高校で賞状をもらったぞ!
     ほら、これ♪」(・∀・)ニコニコ

私 「皆勤賞の賞状かぁ、よかったね♪」

ナル「うん。これは賞状ケースに保管しておく!」

     (´▽`) ナル、うれしそう・・・
           滅多に賞状もらえないからなぁ~。



私 「今日、終業式だったから、
    プリントがいっぱいあるんじゃないの?」

ナル「職業体験のイベントのチラシ、あるよ。」

私 「いや、宣伝のチラシじゃなくて
   始業式の日程や宿題を書いたプリント!」

ナル「そんなの、もらってないよ!
    始業式は・・・たしか・・・6日?」(・∀・;)

私 「6日?4月6日なの?ほんとに?」

ナル「そう言ってた気がするけど、自信はない。」

私 「じゃ、先生に電話して聞く?
   先生に聞くよりも 同じクラスの友達に
   電話して聞くほうがいいんだけど・・・」

ナル「友達、いない!!」(きっぱり)

私 「じゃ、どうすんの?」

ナル「6日に制服で高校に行って、
   そ~っと教室に近付いていき、
   誰もいなかったらこっそり帰る!」


     (;´Д`) オイオイ


   来年度こそは電話番号を交換するような友達が
   できてほしいとしみじみ思う母なのでした。




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
635位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: