ももたろ・・う?  (1720)

e1720.gif


    ナルは今、家庭科で「絵本作り」に取り組んでいて、
    かいてる途中の絵本を持って帰ったんですが、


私 「どんな絵本を作ってるの?」

ナル「ももたろうをアレンジしようと思って・・・
    川から流れてきた桃を少年がひろうと
    中からバケモノが出てきて
    少年が殺される話
を作ってるんだ。」

私 「えっ?ちょっと見せて。」


    製作途中の絵本を開いてみると、
    一つ目の黒い物体が描いてあって、
    少年を追いかけて殺して終わりだったんです。


私 「これはちょっとマズイんじゃないかなぁ・・・
   別のお話に変えようよ。」

ナル
「えーー!やだよ!!」


私 「この絵本って家庭科の課題でしょ?
    小さい子ども向けの絵本を作ろう
    っていうのが目的だったはずだよ。
    この話じゃ、小さい子が怖がるじゃない!」

ナル「最近のちっちゃい子は怖いの平気だよ!」


    私達がもめていると


ゆめ「ナルくんがせっかく考えたんだから、
    これでもいいんじゃないの?
    ただ、桃から出てきた物体をアレンジして・・」


     ゆめは、一つ目で顔から足が出ている桃太郎
     の絵を書いて、


ゆめ「こういうのにしたら?
    目はナル君が考えたまんまだよ。」

ナル「イイ♪」 (・∀・)

私 「えーー!かわいくないじゃん!」

ゆめ「キモカワ!
    気持ち悪いけど可愛いの!」

    (;´Д`) 
これ、可愛いのか?
            最近の子の好みはワカラン!


私 「でもさ~、足から生えてるスネ毛
    なくてもいいんじゃない?」

ゆめ「ママったら、センス古いな~。」

ナル「これがいいんだよ!」(きっぱり)

私 「・・・ナルがいいならコレでいいか。
    でも、生まれたばかりの姿がコレだったら、
    成長したら マッチョだよ~。」(ブツブツ)

ナル
「マッチョか。いいね♪(・∀・)
   絵本のラストは、こいつが
   マッチョになるシーンに決めた!


   工エエエエェ(゜Д゜;) ェエエエエ工


    納得いかないけど、絵本のストーリーが
    大幅に変更によかったです。
    桃太郎(?)が少年を殺す話なんて、ヤバすぎるもん!


関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: