わが名はパウロ (1709)

e1709.gif


   ある夜、ナルがこう言ったんです。


ナル「ねぇ、ママ。洗礼名って知ってる?」

私 「あぁ、キリスト教の信者のね。」

ナル「じゃ、自分の洗礼名は何か知ってる?
    ナル君は パウロっていうんだよ♪」

私 「へ? なんで パウロなの?」

ナル「自分と同じ誕生日の聖人の名前を
    洗礼名にすることが多いんだって。
    インターネットの聖人カレンダー
    調べたら、自分の誕生日は
    聖人パウロの誕生日と同じだったの♪」


    注★尊敬する人の名を洗礼名にすることも
       多いようです。地域によっても違うらしい。


私 「聖人って、たくさんいるの?」

ナル「うん。ほぼ毎日いたと思うよ。
   聖人には男性と女性がいて、
   1年中ほぼ毎日だから・・・計算はいいか。」

     (^◇^;) ぱっと計算できなかったのね

私 「おもしろそうだから、ママのも調べてよ。」

ナルママの誕生日って、いつだっけ?」

私 「え~!忘れちゃったの?」

ナル
「ごめんごめん。
   興味がないこと
   全然おぼえられなくてさ~。」

     ・゚・(ノД`;)・゚・ 

     母親には全く興味なしかいっ!
     くっそーー!ぐれてやるーー!!



関連記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: