県の学力テスト       (1941)

    一ヶ月くらい前に「県 学力テスト」があり、
    その結果がでた日のできごと。

ナル「県の学力テストの結果、やっと出たぞ。」

私 「あ~、英数国の3教科のテストだけど、
   数学を受けるかどうかは自由だったヤツね。」

ナル「ああ、それだ。数学のテスト問題が
    めちゃくちゃ難しかったやつ。ほら、これ!」

    ナルの個人成績表プリントを見てみると


e1941.gif


私 
「あーーー!!
   数学、ナルが校内で1位だ!
   すごーい!信じられないーー!」


ナル「フッ・・・・ママったら大げさだなぁ。
    うちの高校で数学のテストを受けたのは
    たった26人なんだぞ。」

私 「数学が苦手な人や嫌いな人は受けてなくても
   まあまあの人は受けてるでしょ~が!
   1番ってことは、すごいことだよ!
   ナルももっと喜びなさいよ~!!」(にこにこ)

ナル「いや、でも17点しか取れてないし。
    県内の高校生の平均以下だし・・・・。」(・∀・;)

私 「いやいや、それでもすごいことだよ~♪
   県の平均点も大事だけど、
   校内の平均点も見なくちゃ・・・」

     
(;゚;ж;゚; )ブッ 3、0?

私 「数学のナルの高校の平均点、
   たった3点だったの???


ナル「ああ、0点のヤツが多かったらしい・・・
    これじゃ、1位をとっても喜べないだろ?」


    (^◇^;) た、たしかに

  私 「・・・でも、1位は1位だから。
     よかったよ、うん。
     この調子でがんばろう。はははは。」(苦笑) 



   数学が苦手な生徒もテストを受けてたら
   もっと平均点がさがってたのか・・・・
   ナルの高校の数学受験は「自由」で正解やね。(滝汗)




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: