美術部のおわかれ会 (1661)

e1661.gif


    ナルが 『美術部のおわかれ会』に
    いってきた日のできごと。


ナル「ただいま~!」

私 「おわかれ会、どうだった?
   きちんと あいさつできた?」

ナル「3年生は、もと部長さんが話しただけ。
    全員がひとこと言うコーナーは無し。
    たすかった~♪」(・∀・)

私 「そっか~。」
   (せっかく練習させたのになぁ)


    ナルは緊張するシーンが苦手なので
    家であいさつの練習させてたんです。


ナル「これ、もらったよ。」

私 「おっ!寄せ書き(色紙)か~。
   さすが美術部、可愛いデザイン!
   いいの、もらったね~♪」

ゆめ「パステルカラーの水彩ペンで
    風船かいてて、かわいい~。」

ナル「そ~お?
    自分は気にいってないんだけど。」

私 「えっ?どこが気に入らないの?」

ナル「
今までありがとうございました、
    これからも頑張ってください

    ばかり書いてて、ワンパターンだし~!」

ゆめ「こんなもんだよ。
    中学の美術部は、学年が違うと
    あんまりしゃべらないから、寄せ書きに
    書くことがないんだもん。」

ナル「ゆめちゃんは絵がうまかったから
   いいこと書いてくれたんじゃ???」

ゆめ「いや、こんなもんだった。」

私 「ゆめ(中3のとき)の寄せ書きに
   先輩とは話したことなかったけど、
   これからも頑張ってください。

   って書いてて、笑ったなぁ。」

ゆめ「話したことなかったけど
    余計だよね~。はははは!
    あっ!ナルくんの寄せ書きに誤字発見!
    
これからも頑張って下ださい
    って書いてる1年生がいるよ~!」

ナル「ホントだ!
くだださいに なってる!」(笑)

私 「おわかれ会、おかし食べたりジュースを
    飲んで雑談しただけで、特に問題なく
    終わったんだよね?よかったね~。」

ナル「ん~、それがその・・・(・∀・;)
    寄せ書きをもらうのが恥ずかしくて・・・
    自分の名前を呼ばれたときに
    知らんふりして取りにいかなかった
から
    先生に注意されちゃった。へへへ。」

     
凸(゜皿゜メ) アホぅ!
           寄せ書きくらい、
           ちゃっちゃと もらえよっ!



    ナルは、自分が寄せ書きをもらうとは
     思ってなかったらしいです。(やれやれ)



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: