ナルの三者面談 (1652)

e1652.gif


   ナルの三者面談があった日の出来事。


担任「ナルくんの進路希望調査表には、
    B農業高校か A高校(普通科)って
    かいてあるんですけど、A高校のほうが
    いいと思うんですが・・・」

私 「実は・・・うちで話し合いをしたんですが、
    A高校は家から15分くらいで着くけど
    B高校へは50分以上かかるから
    A高のほうがいいんじゃないかと・・・」

担任「あ~、よかった。(ほっ)
     成績面ではB高もいけそうなんですが、
    ナルくん、極度の虫嫌いだから、
    農業高校は無理じゃないかと思ってたんです。


    ( ̄Д ̄;; えっ!?


私 「あの・・・最近なにかあったんですか?」

担任「ナル君は今、花瓶の水を替える係なんですが、
    この間、花に向かって
    『汚染物質を排除してください!』
    って、騒いでたことがあったんです。
    花に小さないも虫がいたらしくて。」

     
(ノ_-;)ハア… ナルったら、もう!


担任「虫は生き物だから汚染物質じゃないよ
    って私が言ったら、
   『じゃ、有害物質です!
    自分にとって有害だから
    有害物質なんですっ!』
って。」

私 「すみません。」(汗)

担任「B農業高校はどの科も外での農業自習が
    ありますし、こんなに虫が嫌いでは
    きびしいんじゃないかと思ったんです。」

私 「すみません。もうすぐ15歳になるし、
   虫嫌いも少しはマシになるだろうと思ってたんですが、
   いまだに 小さい蝶でも逃げ回ってて・・・」

担任「本当に、極端な虫嫌いですよね~。」


    私たちが話していると、ナルが
    滑舌(かつぜつ)良く きっぱりと


ナル
「自分が虫嫌いなことは、
   4月に提出した自己紹介文に
   書いていたはずなんですが。」

     ∑(゚Д゚)ハァ!?

私 「何、その言い方!
   上から目線やし、失礼だよ!」(怒)

先生「そうだね。ちゃんと書いてたのに、
    見てないのかって、非難してるみたい。
    言葉の使い方を考えないとね。」

ナル「そうですか。
   よけいなこと言って、すみません。」

     (;´Д`) その一言がまた
           よけいだよっ!!


     またまた墓穴をほるナルなのでした。


関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
433位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: