続・ナルの三者面談 (1653)

e1653.gif


    前回の絵日記の続きです。


担任「ナルくんは授業中いねむりが多すぎる!
    寝てるわりには点数がとれてるから
    家でしっかり勉強してるんだろうけど。」

ナル「す、すみません。」

担任「それから、人と会話したり文章をかくとき
     言葉の表現に気をつけること! 
     状況や人の気持ちを考えて行動すること!」

ナル「はい。」(・∀・;)

担任「あと、お母さんに1分だけお話が・・」

私 「ナル!ママは先生と少し話があるから、
    廊下でまってて!」

ナル「はい、わかりました。」


    ナルが教室から出た後、


担任「それにしても、お母さん、
   本当によくがんばりましたね。
   ナル君を育てるのは大変だったでしょう?」

私 「えっ?」

担任「ナルくんの小さいころからの記録と
    今の状況を見比べると、よくぞこんなに
    伸びたもんだと教師一同 感心してて・・・
    ナルくんにはまだ問題はありますけど、
    これからも ご家庭での細やかな指導を
    よろしくおねがいします。」(にこにこ)

      突然のあたたかい言葉に涙がぽろり。

私 「こちらこそ、よろしくおねがいします。」(小声)




    目をおさえながら教室をでると


ナル「ママ!何を話してたの?」

私 「・・・・・・」(うるうる)

ナル「もしかして、授業中ねてたこと?
   昨日の午後、ねちゃったんだよね。」


私 「・・・ちがう。」(うるうる)

ナル「じゃあ、今日の1時間目にねてたこと?
    それとも2時間目にねてたこと?
    あっ!しまったー!
    そういえば今日は
    3時間目も寝てたんだったー!!」


     (。´Д⊂) ウワァァァン!!
           寝てばかりじゃねーか!


       感動の涙も、ナルのいねむり発言で
       あっという間に乾きました。

      息子よ、少しは空気よめーーーっ!!



関連記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
433位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: