宗教委員 (1650)

e1650.gif


   私とゆめが世間話していたときのこと。


私 「ナルが受験する予定のA高校では、
   学級委員や図書委員や体育委員のほかに
   宗教委員っていうのがあるんだって。」

ゆめ「えっ?集金するの?」

私 「集金委員じゃないよ、宗教委員!
    人の話はちゃんと聞きなよ!」

ゆめ「ちゃんと聞いてるよ!
    宗教委員って、宗教に関するグッズの
    集金をする係かな~と思ったの。」

私 「集金?なんの?」

ゆめ「いろいろあるじゃん!
    幸福をよぶ壺(つぼ)とか!」

    (;´Д`) オイオイ
         悪徳商法かよ!


私 「A高校はそんなことしないってば!
    それにしても、なんで
    一人一人が幸運を運ぶグッズを
    買わなきゃいけないんだよっ!」

ゆめ「一人が一つ買うんじゃないの!
    みんなの 力をあわせれば大丈夫って
    みんなで少しずつお金を出し合って、
    クラスに一個だけを買うとかだよ。」

私  「・・・・」

ゆめ「みんなのお金を出し合ってといいつつ、
   『お金をたくさん払った人のほうが
    幸福になれるんですよ~』

    なんて言って寄付をあおったりしたら
    お金がガンガン入ってオイシイよね。
    宗教っていっても所詮は商売だもん♪」(´▽`)

     
( ̄Д ̄;; 黒っ!!


     ゆめは、一筋縄ではだまされない性格みたいです。
     しかし、だますほうにもなるなよーーっ!!


      (注★宗教委員と壺は何も関係ありません。)



関連記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
848位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: