リスカ? (1645)

e1645.gif


    ナルが中学校からもどってくる直前、
    担任の先生から電話があり、


担任「今日の午後、ナルくんの腕に
    無数の傷があるのを発見しまして・・・
    1つはかなり深い傷なので、
    もしかしたら、イジメではないかと思って
    気になって連絡さしあげたんです。」

      Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


担任「本人に聞きましたら最初は
    『朝、木の枝でひっかいてしまった』
    って言ってたんです。
    でも、話がおかしいので問いただしたら
    『自分で ハサミで傷をつけた』って・・・」

私 「ええっ?」

担任「イジメなのか自傷行為なのか・・・
    お母さんからも聞いてほしいんです。」

     (ど、どうしよう?ドキドキ)


ナル「ただいま~。おやつ、ある?」(・∀・)

私 「ナル、ちょっと腕を見せて。」

ゆめ「わっ!すごい傷~!どうしたの?」

ナル「あ~、これ?自分でやったんだ。うふっ♪」

ゆめ「うふっ♪って言うな!
    なんで自分で傷つけるんだよっ!?」

ナル「だって~、午前中、
   すっごく眠かったんだも~ん♪」


    ∑(゚Д゚)ハァ!?
         眠気ざましかよっ!


私 「右腕にある深い引っかき傷も
   自分でやったの?」

ナル「かる~く引っかいただけじゃ眠気が
    とれなかったから、強めにしてみたの。
    そしたら、午後になって急に
    はれちゃって、びっくりしたよ~。」(・∀・)

     (この軽い口調・・・こりゃ真実だな)


私 「はぁ~。(タメイキ)
    イジメでやられたのかもとか、
    つらいことがあって リスカしたのかもとか
    すっごく心配したよ。もうこんなことしないでよ。」

ナル「は~い。・・・で、
リスカって何?」

私 「リストカットの略。
     リストカットは、手首を切って自殺をはかること。」

ナル「な~るほど♪(・∀・)
   でもさ、手首をきっても死ねないんじゃ?」

私 「うん、血はしばらくしたら止まったり
   固まったりするから、なかなか・・・ね。」

ゆめ「本当に死にたいときは
     リスカなんて だめだよ~。(´▽`)
    よく切れる刃物をこう持って(アクション指導付き)、
   頚動脈(けいどうみゃく)を
   ズバッと切りな!ズバッと!!


私 「具体的に教えるなーー!」

ナル「きゃははは!」 (≧∇≦)


     翌朝からナルは眠気覚ましにブラックコーヒーを
     飲んでから中学校へいくようになりました。
     人騒がせなヤツだせ、まったく!


関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: