テスト勉強     (1939)

e1939.gif


    ナルの高校の学年末テスト直前の出来事。
    リビングで英語の問題集をといているとき

私 「主語と動詞の間に 助動詞を入れて・・・
    未来形のときは何?さんざん教えたよね?」

ナル「英語で未来形・・・何を使うんだったか・・・
    う~ん・・・マスト(must)かな?」

私 「ちがうっ!アンタ、マストが好きだねぇ。
   さっきも マストって答えたじゃない!」

ナル「え~。そうだったかな・・・」(ゆらゆらもじもじ)

私 「さっきからずっと気になってたんだけど、
   
勉強中にゆらゆらするな!

ナル「してないよ~~。」

私 
「ゆれてるってばよ!!」

ナル「
ってばよ!って、ナルトか。」(ゆらゆら)

私 「ゆれながらのツッコミ、ムカつくわ~。
   集中して勉強してたらゆれないはずだよ!」

ナル「ゆれてない!」

私 「ゆれてる!もじもじしてる!
    トイレに行きたいなら、行きなさいよ!」

ナル「今はトイレに行く気分じゃない。」
                (くにゃくにゃ)

私 「だから、くにゃくにゃ動くなって!」

ナル
「くにゃくにゃ動いてなどいない。
   ただ単に
  余分に動いてるだけだ。


      
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


   息子よ、動いてる自覚があるなら、その動きを
   とめてください。漫画やゲームしてるときには
   動かないくせに・・・。(やれやれ)



関連記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ