あまやかし (1978)

    ゆめが大学から帰ってきてすぐ、


e1978.gif


ゆめ「今日、友達と話してて気が付いたんだけど、
    うちの大学の生徒、こどもの日にお金を
    もらってる人が多いんだよ。
    
親が甘やかしすぎ!

私 「えっ!?
   ちっちゃい頃ならわかるけど、今も?」

ゆめ「うん。うちの学科の友達に聞いたの。
    友達も その友達も 友達の友達もみ~んな
    臨時のおこづかいとして
    現金をもらってるらしい。」

私 「そうなのか。 うちは こどもの日は
   家族でお出かけする日にしてて、
   お金をあげてなくてごめんね。」

ゆめ「いいんだよ。うちは貧乏だし!」(きっぱり)

     (^◇^;) いや、そこまで貧乏じゃない
          と思うけど

ゆめ「うちの大学の生徒、バイトしてない子や
    週1のバイトしかしてない子が多いはずだよ。
    親からホイホイ金をもらってるようじゃ、
    将来お金のやりくりとか管理するとき
    メチャクチャ困ると思う。」

私 「それはいいけど・・・・
   ゆめ、頬が赤いんだけど、熱?
   風邪の症状あるんじゃないの??」

ゆめ「いや、風邪じゃない!」(きっぱり)

私 「そう言わずに、体温を測ってみなよ!」

    むりやり体温を測らせると、

ゆめ
「あれ?おかしいな。37℃だ。

私 「ほ~ら、見ろ!
   ゆめは風邪を引きやすい体質なんだから、
   少しは自分で気をつけなさいよ!
   外から帰った時は、うがい・手洗いをしろ!」

ゆめ「だって、めんどうだし・・」

私 
「もう大学生なんだから
   自分の体調管理くらい自分でしろ!」


ゆめ
「うわ~ん!」 (。´Д⊂)


    お金の管理はしっかりしてるけど、
    体調管理にはめっぽう弱いゆめなのでした。




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
431位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ