赤点とらない宣言     (1937)


e1937.gif


    ナルの高校の学年末テスト直前、

ナル「ただいま~♪」(・∀・)

私 「どうしたの?ごきげんじゃない!」

ナル「ふふっ・・・まあな。(・∀・)
   今回の学年末テスト、
   俺が赤点をとることは絶対にないから
   安心していいぞ!


私 「ほんと~?
   英語はあぶないんじゃない?」

ナル「大丈夫だ!(きっぱり)
    100点満点で 10点、いや、5点とれば
    赤点にはならない!
    通常点が加点されるって言ってたからな。」

    通常点=提出物、授業態度など

私 「いくらなんでも 5点はヤバイでしょ。」

ナル「通常点は 20~30点もらえるって
    先生が言ってたし、俺は提出物も態度も
    真面目だから、絶対に大丈夫だ!」

     
 (^◇^;) えらい自信だなぁ

私 「英語のテスト後の提出物は大丈夫?」

ナル「冬休みの宿題(英単語練習プリント)は
    すでに提出済みだ。」

私 「はいぃ~???」

ナル「テスト後の提出物は冬休みの宿題なんだ!
   まだ出してないヤツが結構いるらしいぞ。」

私 「えぇーーー!?」

ナル「うちの高校には テスト勉強どころか
   宿題もちゃんとやろうとしないヤツがいるから、
   先生が一生懸命に説得してたぞ。
   
『提出物をやればなんとかなるから、
    今からでも遅くはないから
    あきらめずに少しでも頑張りましょう』
って。」

    
 ・゚・(ノД`;)・゚・ せんせい・・・
             苦労かけるねぇ



    修行僧のように忍耐強く説得する先生を
    心から応援したいと思うのでありました。



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
393位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: