オシャレと流行     (1936)



e1936.gif


    ゆめは高一のときから、コンタクトレンズ
    (2週間使い捨てタイプ)をしているんですが


私 「ゆめ、今日はコンタクト交換する日だよ。
   今 使ってるヤツを捨てて、
   明日から使うヤツを準備しておきなさい。」

ゆめ「は~い♪(´▽`)
    あっ!コンタクトの予備がなくなってる!

私 「2週間前に コンタクトを新しいのにしたとき、
    最後の1箱(左右ペア)なのに気付けよ!」

ゆめ「だって気が付かなかったんだもん。
    今度の土日にでも買いに行くかぁ・・・」

私 「だめ!明日すぐに買いに行きなさい!
    メガネで大学に行くの、恥ずかしいでしょ?
    オシャレも思うようにできないし。 」

ゆめ「恥ずかしくないし、オシャレしなくていいよ。
    研究準備と勉強が忙しくて、疲れてるし。」

    ブツブツ文句いってるゆめを説得して、
    翌日、商店街のコンタクトレンズセンターに
    買いにいかせたんですが・・・

ゆめ「ただいま~。
    コンタクトを買いに行ったら、
    コンタクト屋さんがなかったんだけど、
    つぶれちゃったのかなぁ?」

私 「えーー!つぶれてないよ!?
    つい最近、広告を見かけたし。」

ゆめ「でも、商店街にそんな店なかったもん。」

私 「 ∑(゚Д゚)ハァ!?
   A商店街じゃないよ、B商店街!
   信じられない!
   今まで何回も行ったのに
   お店の場所を覚えてなかったの??」


ゆめ「あははは。どうやらそうらしいね。」(汗) 

      ε-(ーдー)ハァ


私 「・・・目立つ場所にあるんだから、覚えてよ。
    洋服屋さんも そこにいっぱいあるしさ~。
    オシャレとか流行とか、興味もとうよ!」

ゆめ「失礼だな~。
    私だって 流行には興味あるし、
    ママの知らないことも知ってるよ!


私 「ほんと~?言ってみてよ。」(あやしい目)

ゆめ「じゃ、最新の流行を・・・
   今日は2月22日で
   2が3つ並んでるから、
   ニャンニャンニャンで 猫の日なんだって♪」


    (´Д`;)
 自信たっぷりの顔で
            そんなこと言われても



   娘よ、「ねこ ニャンニャンの日」もいいけれど、
   もう少し 流行とオシャレに興味もってください。
   お前は花の女子大生なんだよ~~!? トホホ。


関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: