続・暗証番号 (1980)


    前回の絵日記の続きです。


私 「仕方ないなぁ。ケータイ電話会社の
    お客様サービスセンターに電話してみるか。
    なんとかなるかもしれないし。」

ゆめ「えーー!この場合は無理じゃない?」

私 「ダメでもともとだし、電話してみるね。」


   ウィルコムお客様サービスセンターに電話して

私 「もしもし。ケータイ電話の暗証番号を
    息子が勝手に変えてしまって・・・
    その新しい暗証番号を忘れてしまったん
    ですけど・・・・なんとかなりますか?」


e1980.gif


    電話をかけている私のそばを
    そわそわドキドキしながら歩くナル。

私 「はい。お願いします。」(電話をきる)

ナル「どうだった?なんとかなった?」(・∀・)

私 「うん。解約したかったオプションは、
   ケータイ会社側が解約手続きしてくれるし、
   暗証番号ももとの番号に戻してくれるって。
   今から30分後には全部できてますって。」

ナル
「やったーー!(≧∇≦)
   これで破産しなくてすむ!」


      (^◇^;) 急に元気になりやがって


    しかし、ケータイ電話の暗証番号の変更は
    翌日になってもできてなかったんです。


ナル「どうしてできてないんだろう。
    なんだか悪い予感がする・・・」(・∀・;)

私 「おかしいね。もう一回電話してみるよ。」


    ウィルコムのサービスセンターに電話して
    じっくり話を聞いてみたんですが


私 「はぁ~。(タメイキ)
   昨日のお姉さん(サービスセンター)は勘違い
   してたみたい。ナルが変えちゃった暗証番号は
   ケータイ本体のだから、会社は関知してないし
   変更することができないんだって。」

ナル
「えっ?じゃ、じゃあ・・・修理・・・」
       ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ゆめ「初期化したらいいんじゃない?」

ナル「おっ!ゆめちゃん、ナイス♪」 (・∀・)

    自分のケータイをイジるナル。

ナル
「あーー!初期化するのにも
    暗証番号が必要だーー!!」


ゆめ「ふっ・・・やっぱりね。
    お前が番号を思いだせばいいんだよ!」(怒)

ナル
「だめだだめだだめだだめだ!
   全然思い出せない!」
・゚・(ノД`;)・゚・

ゆめ「暗証番号は数字4桁なんだから、
    0000から 9999までの一万個の
    数字を打ったら、どれか一つが正解だよ。
    ぜ~んぶ打ってみたら?自分でね!」

ナル「中間テスト直前なのに
   そんなヒマないよ~~!」
・゚・(ノД`;)・゚・

私 「オプションは解除できたんだし、
    電話もメールも問題なくできるんだから、
    暗証番号さがしはテスト後でいいよ。」

ナル「うん、わかった。」

私 「新しい暗証番号を思い出せそうになったら
   教えてね。私が試してみるし。」

ナル「じゃあ、一つ頼みたいんだが・・・
    俺の部屋の白い机の上に置いてある
    黒魔術の本3冊、取ってきてくれないか?」

私 「はいぃ~???」

ナル「黒魔術の本の中に書いてある数字を
    いくつか組み合わせて
    暗証番号を作ったはずなんだ。
    ママは暇だろ? この謎を解いてくれ。」

     
ヽ(#゚Д゚)ノ 解けるか、ボケ!


    息子よ、人にものを頼むときは言葉使いに
    気をつけてください。
    「ママは暇だろ?」は余計なんじゃー!(怒)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
374位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: