金環日食 (1982)


   金環日食の1週間前。

私 「ナル、電話だよ~。カメラ屋さんから。」

ナル「はい、もしもし。
    えっ!?・・・はい・・・・わかりました。」


    電話を切った後、がっくり肩を落とすナル。


私 「どうしたの?なんの電話?」


ナル「日食撮影用のカメラのフィルター、
    品切れで入荷できないって。
    ど、どうしよう・・・・はぁ~。」


e1982.gif

     4000円くらいするカメラのフィルターを
     ナルは数日前に注文してたんです。

私 「カメラ屋に注文したのは金曜の夕方で
    『月曜に発注します』って言ってたから、
    悪い予感はしてたよ。」

ナル「くっそー!なんで品切れなんだよ!
    日食が撮影できなくなったー!」
(≧д≦)

私 「日食の日、高校の運動場に先生や生徒が
    集まって皆で観察したり撮影するんでしょ?
    先生が準備してくれるのがあるはずだから
    大丈夫だよ・・・・たぶん。」

ナル「たぶんじゃダメなんだよ!!」(≧д≦)

     怒ったり落ち込んだりするナルでした。


【金環日食の日の朝】


ナル「じゃ、いってきます。ε-(ーдー)ハァ
    今日は曇りだから、日食見えないかもな。」

    ナルが憂鬱な顔をして高校へ行った後、
    ゆめがのんびり起きてきて

ゆめ「おはよう。あれっ?ナル君は?」

私 「金環日食だから朝早く高校に行ったんだよ。」

ゆめ「あっ、そっか~。今日、日食かぁ。
    じゃ、ニコ生で日食見ようっと♪」

私 「えーーーっ!?
    せっかくだから、外に出てきて見たら?」

ゆめ「嫌だよ。まぶしいし、めんどくさい!」

      
(;´Д`) きょうだいなのに、
            えらい違いだなぁ。

ゆめ「おーーーっ!これは綺麗!(´▽`)
    ナル君が帰ってきたら、日食のニコ生のことを
    教えて、見せてあげて。喜ぶと思うから。」


【金環日食の日の夕方】


ナル「ただいま~。」

私 「どうだった?写真、撮れた?」

ナル「うん。いい写真がたくさん撮れた♪(・∀・)
    日食観察用の銀色の下敷きみたいなのを
    先生が準備しておいてくれて、助かったよ。」

    ナルが撮った写真(↓)
kinkannissyoku.jpg


私 「お~!雲がいい効果だしてるね。」

ナル「だろ?(・∀・)
    曇り空と、先生の下敷きのおかげだ。
    フィルターが買えなくてショックだったけど、
    
無駄銭を使わずにすんでよかったよ!

     (^◇^;)
 無駄銭って、オイオイ!
            あんなに欲しがってたくせに


    この後、ナルは金環日食のニコ生を見ながら
    優雅に紅茶を飲んでました。一仕事終わった
    後の紅茶は格別だったそうです。(ヤレヤレ)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
317位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: