振袖レンタル (1983)

    ゆめは来年1月に成人式をむかえるので、
    私達は祖母と呉服屋さんに行ったんです。


店員「お振袖は購入なさいますか?
    それとも、レンタルなさいますか?」

私 「レンタルで予算は8万くらいでお願いします。」

店員「じゃ、こちらのレンタル着物コーナーの中で
    試着してみたい着物がありましたら
    ご申しつけください。」

ゆめ「わ~、どんなのにしようかなぁ♪」(´▽`)

    ゆめが着物を手にとって見ていると

祖母「あ~、これはダメだね。安っぽい!
    もっとゴージャスでいいのにしなさいよ。
    
お金だったら私がいくらでも出すから!

     (^◇^;) 
ばーちゃん、太っ腹!
             孫の成人式でハイになってるな


ゆめ「じゃ、これ(赤)とこれ(緑)、
    試着してみようかなぁ。」

店員「あ~、二つともいい品物ですね。
    レンタルでも 15万になりますけど・・・」

祖母「大丈夫です!」(きっぱり)


    ゆめが振袖を試着したあと、

e1983.gif


祖母「ゆめは色白だし可愛らしい顔してるから
    どの着物もすごく似合うわ~!」(ニコニコ)

店員「成人式が楽しみですね♪」

ゆめ「どれがいいかな~。迷う~。」

祖母「ピンクや水色とかも淡い色も似合うから、
    試着してみなさいよ。」

店員「ピンクだったら、いいのがあるんですよ。
    まだ仮縫いの段階の着物なんですが、
    買い取り価格で 15万円なんです。
    今すぐお持ちしますね。」

     
(;´Д`) 店員さん、ばーちゃんのサイフを
          あてにしてるな



    店員さんは、ピンクの振袖を持って来て
    ゆめの肩にかけて


店員「どうです?いいでしょ~?
    これも、すごくお似合いですよ~。
    買い取りだから何度も着れますよ。

祖母
「そうね~。いただこうかしら♪」

    (; ・`д・´) な、なんだってー!!



私 「ちょっと!ばーちゃん!
    レンタルでいいんだってば!」

祖母「大丈夫。私が買ってあげるから。」

ゆめ「買わないで!
    振袖を何度も着たりしないから!」


祖母「でも、大学の卒業式とか友達の結婚式とか
    着物を着る機会って結構あるんだよ。
    もう一回着たくなったときに困るんじゃない?
    やっぱり、私が買って・・・

ゆめ「買わないで!

     ママの着物と モンコおばちゃんの着物が
     ばーちゃんちに いっぱいあるじゃん。
     振袖を着たくなったら、それを着るから!
     今回は新品の振袖のレンタル!

祖母「・・・・わかったよ。」(ブツブツ)

    (ノ_-;)ハア…

          思いとどまってくれてよかった。
           振袖が15万でも振袖用の帯と帯締めなどで
          あと15万くらいプラスになるっちゅうねん!


                             【つづく】




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
431位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ