DCカプラー (1986)

    コーヒーメーカーが壊れたので、
    ○○○デンキに行ったときのこと。


私 「あれっ?ナルがいない!」
   コーヒーメーカーを買いにきたのに、
   どこに行ったんだよ、もう~!」

ゆめ「ナル君なら、さっき店員さんに話しかけてたよ。」

私 「え~!何してるんだろう?」


    ナルの姿をさがすと、お取り寄せコーナーで
    何かを注文していたんです。


私 「ナル、何か注文したの???」

ナル「DCカプラー!」(・∀・)

私 「何、それ???」

ナル「カメラの撮影のときに必要なものだ。
   運動会や修学旅行のときに使おうと思って。」

ゆめ「そんなもの、本当に必要なの~?」(疑いの目)

ナル「絶対に必要だよ!
    カメラの取扱説明書にも書いてあったし、
    インターネットでも調べたんだよ!」

ゆめ「で、いくらしたの?」

ナル「DCカプラーとアダプターで、6000円くらい。」

ゆめ
「えーーーっ!もったいない!」

ナル「自分の小遣いで買うんだから
   いいだろ!」
(怒)

私 「はいはい、こんなところでケンカやめてね。」

     
(^◇^;) ナル、カメラにハマってるなぁ。
           大事にしてる小遣いを使うなんて



・・・・数日後・・・・

    「取り寄せ商品が届きました」という連絡があり、
    ナルと2人で取りに行って帰宅した後、


ナル「よしよし、これだこれだ♪」(・∀・)

私 「えらいご機嫌だね~。
    DCカプラーって、どんなのか見せてよ。」

ナル「ママ、見たいのか?いいぞ。」

    ナルはニコニコしながら包みを開けて、

e1986.gif


ナル
「このDCカプラーは、
   どんな場所でも長時間の撮影ができる
   という優れものだ!」


私 「バッテリーみたいなもの?」

ナル「ふっ、あまいな。
    箱の中から取り出して、説明してやろう!」

      (-。-;) えらそうだな、オイッ!


ナル
「あれっ?これは・・・あれっ?」(動揺)

私 「どうしたの?」

ナル「ちゃんと調べたんだけど、
   想像してたのと違う・・・というか・・・」(滝汗)

    DCカプラーとアダプターを手に取って見ると

私 「ん?これ、室内用じゃん!
   コンセントがある場所じゃないと撮影できないから、
   運動会や修学旅行の撮影なんて無理だよ!」

ナル「そうみたい・・・ですね。」 (・∀・;)

私 「仕方ないから返品したら?」

ナル「・・・注文するとき○○○デンキの人に
    『取り寄せ商品は返品できないけどいいですか?』
    って念を押されたから、無理だと思う。」

       Σ(゚д゚|||) ガーン


ナル「インターネットには
    外にはコンセントがないので使用できません
    って書いてなかったのに・・・
    くっそー!だまされたーー!


私 「だましてねーよっ!
   外にコンセントがないことは
   誰でも知ってるの!常識だよ!」(怒)


ナル「∑(゚Д゚)ハァ!? 常識?
    なにバカなこと言ってるんだ!
    エレキテルの時代の人間は
    そんなこと知らなかったはずだぞ!」


      (#゚Д゚) お前はエレキテルの時代から
            タイムスリップしてきたのかよっ! 


       息子よ、ショックなのはわかるけど、逆ぎれするのは
       やめてください。DCカプラーとケーブルは、いつか
       使う機会があるよ・・・・きっと・・・・たぶん。




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ