鼻の影 (1988)



    人間ドックの前日の夜。


ゆめ「ただいま~。」

私 「おかえり。聞いて聞いて!
    今日の昼と夕方にやっとウンチがでて
    検便2回分とれたんだよ~!」

ゆめ「よかったね。」

私 「ふだん一日3回も出るのに、
   一日半ずっとウンチが出なくて苦しかった~。
   便秘の人の気持ちがわかったような気がする・・・
   そういえば、ゆめ、最近はちゃんとウンチ出てる?」

ゆめ「出てるよ!」(怒)

私 「何イライラしてんのよ、聞いただけじゃん!」


     ゆめの顔をじっくり見ると


    e1988-.gif


私 
あれっ?
   鼻の横に影みたいな線ができてる!

   ヅカメイク(宝塚風の化粧)してる?」

ゆめ「してるわけないじゃん!」


     ゆめに鏡を見せると、


ゆめ「ほんとだ!何、これ!?」 <(゚ロ゚;)>

私 「ゴールデンウイークが終わってから、
    しょっちゅう風邪ひいて熱だしてたからかも。
    ふっくらして頬が、最近ほっそりしてきたし。」

ゆめ「そういえば、今日も大学の友達に
    『急激にやせたけど、大丈夫?』
    って言われたなぁ。」

私 「丸顔の人が急にやせると、
   やつれた感じに見えるからねぇ・・・
   明日からは朝食はメロンパンにしよう!」

ゆめ「なんで、メロンパン?」

私 「メロンパンはすっごくカロリーが高いんだよ。
    あんぱんやアイスクリームの3倍、
    シュークリームやショートケーキの2倍!」


    「メタボに気をつけよう」というチラシに書いてた
     間食のカロリー表を見せると


ゆめ「ほんとだ。メロンパン、おそるべし!」 (^◇^;) 

私 「ゆめは食が細くて大量には食べられないから、
    高カロリーのものを食べて太っていこう!
    そもそも、体重はどのくらいになってるの?」

ゆめ「体重、しばらく計ってないや。はははは。」

私 「計れよ!家に体重計、あるだろ!」

ゆめ「だって~、中の電池がきれてて、
    電池交換するのめんどくさいんだもん。」


私 「交換用の電池は家にあるでしょ~が!
   オンナなんだから、
   自分の体重くらい気にしろよ!


ゆめ「ずっと電池交換してないんだから、
     ママだって体重を計ってないでしょ?
    ママはメタボ気味なんだから、
    自分の体重くらい気にしなさいよ!



        
(。´Д⊂) ウワァァァン!!


     娘よ、年をとってくると自分の体重なんか
     ぜ~んぜん気にならなくなってくるのだ。
     君は若いんだから体重を気にしてくれ・・・タノム!



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
382位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: