マンモグラフィー (1990)

 
     人間ドックを受けに行った日のできごと。

     マンモグラフィー検査の部屋に入ると、
     やさしそうな検査技師さん(女性)がスタンバイしていて


技師 「じゃ、右のお胸から行きますよ。
      ガウンを片方ぬいで、マンモグラフィーの機械に
      くっついてください。」


      検査技師さんが私の右のオッパイをつかんで
      マンモグラフィーの板に はさもうとした瞬間、


      e1990.gif


私 
「うわぁぁぁーーー!」(大声)

技師 「だ、大丈夫ですか?」(汗)

私  「すみません。
     あまりの痛さに声が出ちゃって・・
     我慢しますから続けてください。お願いします。」

技師 「じゃ、じゃぁ・・・」

私  
「ぐっ・・・ぐぁっ・・・」(我慢我慢!)


     私が歯をくいしばって我慢していると


技師 「顔色がすごく悪いですけど、大丈夫ですか?
      胸をもっと引っ張って押しつぶして
      1センチにしないと検査できないんですけど、
      胸が真っ赤になってますよね・・・」


      オッパイを見ると、カンカンに腫れて
      指の跡がくっきりついていたんです。


私  「でも、乳がんの検診を受けたいし。」


技師 「それでしたら、エコー(超音波)検査がありますよ。
     乳腺が発達している方がマンモを受けられると
     かなりの痛みを伴いますし、発達した乳腺が
     真っ白にうつるので乳ガンが見つけにくいんです。
     マンモを受けるのはやめられて
     エコーに変更されたほうがいいと思いますよ。」

私   
「えーーー!(*゚◇゚)
     そんないいものがあるんですか?
      人間ドックを6年前に受けたときには、
      マンモグラフィーだけだったのに。」

技師 「いろいろ変わってきてるんですよ。(にこにこ)
      マンモではわからないガン細胞も
      エコーでは発見できることもあるんです。
      もちろん、両方やるのがベストですけど・・・

私  
「ぜひ、エコー検査お願いします!!」


    検査室が別の場所なので、着替えをしつつ


私  「それにしても、私、胸は小さいのに
     乳腺だけ発達してるなんて恥ずかしいなぁ。」

技師 「そんなことないですよ。
     乳腺が発達してるってことは
    若いってことですよ!

    
年配の方は痛くないみたいですから。」


私  「えっ?そうですか~? (´▽`)
     じゃ、私も60歳とか65歳になったら
     マンモグラフィーが痛くなくなるんですかね?
     あまり痛くないんだったら受けてみようかなぁ。」

技師 「さぁ、それはどうでしょう。
    70過ぎても乳腺が発達してて
    マンモが痛い人がいますからね。


     (((( ;゚Д゚)))ガクガク
            
悪い予感しかしない



      それにしても・・・・・・

       オッパイを引き伸ばして1cm以下にして
       検査の板でおしつぶすマンモグラフィー、
       これを考えた人はS・・いや、ドSやで!




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


2010年8月の絵日記をアップしました。
よかったら、見てくださいね。


  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: