超音波検査 (1991)


    前回の絵日記の続きです。

    マンモグラフィー検査から超音波検査(エコー)に
    変更することになり、部屋を移動すると


技師「じゃ、ベッドに横になって上半身ぬいでください。」

私 「はい。」

技師「妊娠中の胎児の超音波検査と同じですから
    リラックスしてくださいね。
    じゃ、今から検査液をかけますよ。
    ぬるっとしますけど、我慢してくださいね。」

私 「あっ!」

技師「どうかしましたか?」

私 「何でもないです。すみません。
   冷たい液がかかると思ってたら
   意外と暖かかったんでビックリしちゃって。
   妊娠中の検査のときは冷たかったんで・・・。」

技師「あ~、最近は人肌に暖めてるんですよ。」

      
(´▽`) なるほどね~。
            いろいろ工夫してるんだ。


・・・・超音波検査が終了・・・・


技師「お疲れ様でした。
    こちらがむっかさんの胸の中の写真ですが
    ・・・・異常は見当たりません。」

私 「これ、私の胸の中ですか?」(汗)

技師「ええ、そうです。
    むっかさんの胸を通常の倍率で撮影したら
    乳腺で真っ白になったので、
    かなり縮小して撮影したんですよ。」(ニコニコ)



e1991.gif

私 「・・・・真っ白だ。」

技師「乳腺が密集してたら真っ白に写るんです。
    この写真を簡単に説明すると・・・・
    真ん中の幅広いゾーンが乳腺で、
    上の灰色の部分が脂肪で、
    下の灰色の部分が筋肉なんですよ。」

    
 (^◇^;) ほとんど乳腺じゃねーか!


技師「エコーでは しこりガンは黒く写って、
    マンモでは 白く写るんですよ。」

私 「えっ? どちらも乳腺は白く写るんですよね?
    私、10年くらい前に マンモをやったんですけど、
    無意味だったんでしょうか?」

技師「無意味ってことはありませんよ。
     ただ、判定は難しかったでしょうね。
    真っ白な雪野原で、
    白いウサギをさがすようなもの
ですから。」

     
┌|゚□゚;|┐ガーン!!
              むちゃくちゃ痛い思いしたのに
              むなしすぎるぅーー!!



     結局、乳腺が発達してて硬いオッパイの人は
     超音波検査(エコー)のほうがいいようです。
     娘にも教えてあげようっと。ε-(ーдー)ハァ



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


2010年7月の絵日記(15こ)をアップしました。
よかったら見てくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
635位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: