胃カメラ (1992)


    人間ドックに行った絵日記・最終話です。

    胃がん検査(バリウム)の部屋の前で
    順番を待っていると


ナース「むっかさん、1番(胃カメラ)にお入りください。」

私 「あれっ?バリウムじゃないんですか?」

ナース「(人間ドック受付書類を見て) 胃カメラになってます。
    どうします?バリウムに変更なさいますか?」

私 「いえ、せっかくだから 胃カメラにします。」


     人間ドックは、母からの誕生日プレゼントだったので
      (予約も母がしてくれたし、代金も母が支払い)
     そのまま胃カメラを受けることにしたんです。


・・・・・胃カメラ検査・・・・


技師「じゃ、体を横に傾けて 大きく口を開けて
    こちら(マウスピース?)をかんでください。
    カメラがゆっくり入っていきますから
    肩の力を抜いて、鼻で息をしてください。」

私 
「げぼっ!」

     (息が苦しいーー!)


ナース「落ち着いて鼻でいきをしてください。」
         (胃カメラをぐいぐい挿入)

私 
「ぐえっ!」

    (花粉症で鼻がつまってて息ができないし、
     風邪をひいてて セキはで出るし苦しい~!)


技師「はいはい、落ち着いて~。
    肩の力をぬいてくださいね~。」

        (胃カメラをぐいぐい挿入)


    e1992.gif


私 
「ぐ・・・ぁ・・・!」

    (||゚Д゚||) 息が!息ができないーー!
            胃カメラ、中止してもらおう!
            でもセキがでるし声が出ない!
            そうだ。手を上げれば伝わるはず・・


       苦しみながら片手をあげると、


ナースB
「はい。だいじょうぶですよ~。
    手をにぎってあげますね~♪」
(にこにこ)


        ( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


私 
「ガ・・ゲ・・グッ!」

    (もうダメだ、息が!息がーー!)


      むせ返ってジタバタしていると
      ナースさん達が小走りにやってきて


ナースA「落ち着いてください。」(手を握る)

ナースB
「ゆっくり息をしましょう。」(背中をさする)

ナースC
「大丈夫ですよ。力ぬいて!」(体を抑える)

ナースD
「体内の99%は酸素がいってますから
    だいじょうぶですよ。」


       ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

      残りの1%はどうなってんのーーー!?




     胃カメラが終わった後、
     血圧が異常に上がり頭痛がひどかったため、
     1時間ベッドで安静にすることになりました。

     花粉症の鼻づまり+風邪のときは
     胃カメラはするべきじゃなかったなぁ・・・(T_T)


     母にこの話をしたら
     「あれ?私、バリウムの予約したはずなのに。
       言い間違えたのかしら? カメラで念入りに
       調べてもらえてよかったじゃない。はははは!」
     って笑ってました。

      笑い事じゃねーよ!(。´Д⊂) ウワァァァン!!



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
837位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: