2000回記念 (2000)



     リビングでナルがパソコン画面を見て
     くすくす笑っていたので


私 「ナル、何みてんの?」

ナル「むかふ~ん日記ブログの過去ログだよ。」

私 「前に見たものばかりだろうに、よく飽きないねぇ。」

ナル「ああ、全然あきないぞ!(・∀・)
    そんなことより、これ・・・」


     ナルがメモ帳を手に持って


     e2000-1.gif


ナル「絵日記の間違い、さがしておいてやったぞ。
    修正しておくように!
    ママは打ち間違い多すぎだ!」

私 「すいません。」

ナル「それから、絵日記の文章が分断されてるときがある。
    ブログに移転したときに何らかのアクシデントで
    こうなったんだと思われるが、原因を究明して
    きちんと直しておくように!」

私 「はいはい。」


     (^◇^;) ナル、むかふ~ん日記の
           マネージャーみたいだなぁ


私 「ほかにも気になったことがあったら
    どんどん言って!今度、なおすから!」

ナル「そうだな、最近の絵日記で
    俺がキテレツみたいな顔になってるのがあるが
    変だから直してほしい!」(・∀・)

私 「え~!それは直さなくていいんじゃない?」

ナル「いやいや、よくない!
    俺の顔はこんなんじゃないだろ!」

私 「結構似てると思うけどなぁ・・・。」

ナル「似てないっ!(≧д≦)
    とにかく別の顔で描いてくれ!」

私 「別の顔?
    メガネキャラの高校生・・・最近のアニメだったら
    ペルソナ4の主人公みたいな感じかな?」

ナル「うむ、それがいい♪(・∀・)
    せっかくだから召喚魔獣も描いてくれ
    ママとゆめちゃんが オルトロス役で!」

私 「オルトロス??」

ナル「知らないのか?仕方ないなぁ。」


     ナルはパソコンでさくさくと画像検索し


ナル「これがオルトロスだ!
    しっかり見て書いてくれよ!
    むかふ~ん日記の絵日記が2000回になるのに
    企画とかぜんぜん考えてないんだろ?
    記念になるような絵を描けばいいじゃないか!」(・∀・)

私 「あ~、はいはい。わかりました。」


     私がテキトーに絵を描き始めると


ナル
「オイオイ、こんなんじゃダメだろ!
    2000回記念なんだから、
    もっと本気出して描かないと!

    特に俺の顔をな!


     ヽ(∴`┏Д┓´)ノ 自己中かっ!




         完成した絵はこちら↓

    e2000-perusona.gif

      ナルがペルソナを使ってオルトロスを召喚したという
      設定らしいです。(^◇^;) 


      ナル・マネージャーのチェックと指導のもと、
      むかふ~ん日記はまだまだ続きそうです。

      これからもよろしくお願いします。


ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

十周年☆祝!!

石の上にも三年というけれど、
絵日記継続十年はすごい!!
十周年記念のイラスト、
ナル君かっこいいー!

初めまして。
正確に言うと、初めましてではないが(ナル君ふう)あとでダイレクトメール送ります。

これからも楽しみにしています。
二十周年のころは、mukkaさんがお孫さん抱いて登場しているかもね♪

Re: 十周年☆祝!!


ahaharuiさん、コメントありがとう~!
初コメントしていただいて、とても嬉しかったです。

おかげで、コメントは私が承認しないと表示されないとか、
コメント管理・返信ページをいじらなきゃいけないのを
学習できました!

今日、ナルに
「10周年というのはウソだと思われたらいけないから
 カコの絵日記の移転作業を早くしろ」と言われました。
最近、えらそうなんだから、もう~!

20周年のころは孫を抱いてる?
それ、いいな~!
孫だいすき絵日記になっていくのかな?
しかし、ゆめとナルが結婚できるかどうかが謎だ。(^◇^;) 
20周年まで続けられるよう、がんばりまーす!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
374位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: