中二病 (2005)



    ナルの理科のテスト用紙が戻ってきた日のこと。


ナル「ただいま~!
    理科のテスト、72点だったぞ。」

私 「おーーっ!すごいじゃん♪」 (´▽`)

ナル「例の問題の解答にも10点満点が
    つけられていたぞ。見るか?」

私 「例の問題?あーー!震災の問題か!」


    ナルの理科のテストには、
    「あなたが昨年の震災をもとに感じたり考えたことを
     書きなさい」
という問題があったのです。
   

私 「どれどれ・・・ナルの解答を読ませてもらうか。」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  東日本大震災、震災における津波、福島第一原発と
  この2年で多くの災害が起こったが、これら全ての原因は
  やはり震災だ。震災にあった地はいまだに復活のきざしが
  見えない。だが、少々おかしい所がある。
  過去の記録では大きな地震は存在はするが、ここまで
  大きな地震は今までに無かったし、上記にある3つの災害、
  この災害は災害にするにはあまりに計画的に見える。
  この災害には何か大きな意思の存在を感じる。
  非科学的ではあるが、そうでなくてはこの災害の連続の
  説明がつかないし、何より理由をはっきりさせないと
  死んだ人間達が浮かばれないからである。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      e2005.gif  


        (;゚;ж;゚; )ブッ 


私 「いやいやいやいや、これはダメでしょ!」

ナル「は?どこがだ?」


私 「ツっこみどころはたくさんあるけど、
   この災害には何か大きな意思の存在を感じる
   ってところが、中二病だよ!」

ナル「失礼だな!どこが中二病だ!?」


私 「中二病まるだしだよっ!
    先生も大きな意思の存在を感じるの下に
    赤線ひいて?マーク付けてるじゃん。
    理解不能だったんだよ!」


ナル「でも、この答え、10点満点中 10点を
    つけてくれてるゾ。つまりは
    俺の主張が認められたというわけだ。



     ヽ(`Д´)ノ ちがーーーう!!



     息子よ、これは ウルトラ・サービス問題なのだ。
     解答欄に文章をびっしり書いていただけで
     かなりの点数をもらえるはずだ・・・たぶん。



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: