ベテラン (2006)


   ゆめは去年8月からファミレスでバイトしてるんですが


ゆめ「ただいま~!今日のバイト、忙しかった~!
    ホール(ウエイトレス)が二人だけで、疲れたよ~。」

私 「お疲れ様。
    ホールの人、増やしてくれたらいいのにね。」

ゆめ「店長はいつも
    『人件費を節約しなきゃ!』
    って言ってるから、絶対に無理だよ~。」

私 「でも、しんどすぎたらホール係の子、
    バイトやめたくなるんじゃない?」

ゆめ「そうなんだよ~。
    バイトはしんどいし、休みたい日に休めないから
    やめちゃおうかな~ってグチってた。
    私は休みたい日は休ませてくれるけど、
    Aちゃん・Bちゃんは希望が通らないみたい。
    なんでかな~?」

私 「その子達が交渉がへたなのかもしれないけど・・・
   ゆめは結構優遇されてるね。
   ベテランだからかな?」

ゆめ「そういえば、ホールでは一番ベテランだね。
    でも交渉も上手なのかも。ふふふ。」(´▽`)


     (^◇^;) 自画自賛かよっ!


ゆめ「そうそう。今日、新人バイトのオバチャンが
    キッチン係として入ってきたんだけど、
    「ふつつかものですが
    よろしくおねがいします」

    って挨拶されてビックリしちゃった~。」



   e2006.gif




    ( ̄Д ̄;; ふつつかもの???


私 「そりゃまた大げさな・・」

ゆめ「だよね~。店長が私だけを呼んで紹介したから
    ビビって丁寧に挨拶したのかなぁ?」

私 「いや、ゆめの態度がでかかったからじゃ?」

ゆめ「でっかくないよ!(怒)
    ・・・・部長(店長より上)と話してるのを
    見たからかもしれないな。」

私 「今日、部長さんがいたの?」

ゆめ「うん、ホールにいた。
    『ゆめさん、動きがいいね』ってほめてくれた。」

私 「すごいじゃん!」

ゆめ「そ~お?
    部長さん、料理がたまってるのに
    ジャマなところにつったってるから、
    『これ、お願いしま~す』って言って
    料理を運ぶのを手伝わせてやったぜ。がははは!」

     
Σ(゚д゚|||) 部長をこきつかうとは
           
お局さまかっ!!



     にこにこ笑って人をこき使うとは・・・
     おぬし、なかなかやるな!(キラリ☆)




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ