消しゴム(2007)



    ナルの高校でテストがあった日の出来事。


ナル「ただいま~。」

私 「おかえり。今日は高校でどんなことあった?」

ナル「今日、学校でテストがあったんだが・・・
    そのときに同じクラスのヤツから
    『消しゴム、貸してくれ』と言われて
    『嫌だ』ときっぱり断ったら、怒ってた。」

私 「う~ん・・・そういうときは、
    『消しゴム1つしか持ってないから。ごめん』
    って断ったほうがいいよ。」

ナル「いや、消しゴム2つ持ってた!」


     ∑(゚Д゚)ハァ!?


私 「2つ持ってたんなら、1つ貸せばいいじゃない。」



    e2007.gif
   

ナル「消しゴムを2つ持っていたとはいえ、
    なぜ貸さねばならんのだ?」


私 貸せ!!
   普通そういうときは貸すんだよ!」



ナル「ふっ・・どうやら俺は普通じゃないらしいな。」

               (ムダにいい声で)


ゆめ「中二病、デターーーーー!」 (≧∇≦)


ナル「失礼な!どこが中二病だ!?」

ゆめ「ナル君の言動すべてが中二病だよ!
    消しゴムを忘れる子って多いんだよ。
    そういうときはお互い様なんだから
    貸してあげなさいよ!
    私なんて、テストのときに筆箱を忘れて
    筆記用具ぜ~んぶ借りたことがあるんだよ~。」

ナル「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
    テストなのに筆箱を忘れた?
    そんなアホがいるなんて信じられない!」


ゆめ「アホで悪かったね!(プンプン)
    とにかく、消しゴムは貸しなさい!」


ナル「絶対に嫌だ!
    そいつ、俺のことをいつもからかったり
    バカにしたりして、すごく嫌なヤツなんだよ!」



      ( ̄Д ̄;; えっ!?


私 「それを先に言いなよ!
    その男子、ナルが消しゴム2つ持ってるのを
    知ってて、そんなこと言ってきたのかなぁ?」

ナル「知ってると思う。
    俺はテストのときは必ず
    机の上に消しゴムを2つ置くようにしてるから。」

私 「へ??一個でいいじゃん!」

ナル「一個だったら、消しゴムが
    机の下に落ちたときに困るだろ!
    テストのときは万全をつくさないと!」


     (;´Д`) ナル先生!
           万全をつくすポイントが
           違ってる気がします!



     消しゴム2個持っているのを見られたら
     「貸せ!」「貸さない」でモメそうなので、
     1つは学生カバンの中に隠すことにしました。
     文具の貸し借りで友情がめばえたりすることも
     あるとは思うんだけど、無理そうだし・・・。
     ナルが高校生活を無事にすごしてくれるように祈る
     母なのでした。



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
837位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: