前払いのプレゼント     (1930)

e1930.gif


    ナルと一緒に、アニメ「僕は友達が少ない」
    第2話(友達同士で通信ゲームする話)
    をみていたときの出来事。

私 「モンハンって、やっぱり、おもしろそうだなぁ。
    私も ニンテンドー3DS買って、
    モンスターハンター・トライ やろうかなぁ・・・」

ナル
「えっ!ほんと?
   今すぐ買って、俺と
   一緒に狩りに行こう!!」
(興奮)

    (^◇^;)
 興奮しすぎ!!
          そんなに通信プレイしたかったのか
          ・・・・ナル、友達いないからなぁ。


私 「3DSと モンハンで 2万円くらいするし、
   お金がないから今すぐには買えないよ。」

ナル「お金がないんだったら、
    
俺が金を出そうか?

     (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! そこまでする?



私 「いやいや、それは悪いよ。
   ナル、そんなに通信プレイしたいんだったら、
   同じクラスの男子や同じ部活の男子に
   声をかけてみたらどう?
   友達作りのキッカケになると思うよ。」

ナル「絶対に嫌だ!(きっぱり)
   ・・・でも、ママに2万円あげたら、
   貯めてた小遣いがかなり減っちゃうなぁ。
   ゆめちゃんも 金を出さないかな・・・」(考え中)

私 「母の日プレゼントと私への誕生日プレゼント、
   1年間で2000円として・・・5年分で1万円。
   5年分の前払いとして交渉してみたら?」

ナル「おおっ!ママ、頭いい~♪」 (・∀・)

    さっそく、ゆめに交渉に行くナル。

ナル「ゆめちゃん、8000円ならOKだって。
    俺もゆめちゃんと同じ 8000円だすから、
    残りのお金はママが出して買って!」

私 「8000円だから 4年分の前払いプレゼントね。
   ありがたくいただきます。」 (ニコニコ)

ナル「買うときは俺もついていく!」(・∀・)

私 「じゃ、明日、ナルが高校から帰ったら行こう。」

ナル「
うむ。(満足そうな笑顔で)
    ところで、一つ聞きたいんだが、
    ママの誕生日って いつだっけ?

    щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



 息子よ、母親の誕生日くらい覚えておいて下さい。
 毎年毎年どんだけ ぼ~っとしてたんだよ!(トホホ)



関連記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
431位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ