ウィンパティオな牧師・前編 (2011)



    ナルの高校はキリスト教の高校なので、
    夏休み中に日曜礼拝に2回行って
    レポートを書くという宿題がでているのです。


ナル「夏休みの宿題がたくさんでてるから
    日曜礼拝レポートを早くすませたいんだけど、
    今日の夕方に教会に連れて行ってくれないか?」

私 「いいよ。夕礼拝やってる教会で、どこがいい?」


     高校でもらったプリント(教会リスト)をもとに
     インターネットで検索して調べていると


ナル「去年行ったところじゃないほうがいいから
    この ○○教会にしようかな・・・
   あーーー!!
   この牧師さん、ウィンパティオだーー!




      e2011.gif



私 「なんじゃ、そりゃ!?」

ナル「ママ、忘れたのか?
    『相棒』で 「ウィンパティオ、ウィンパティオ」って
    言ってた犯人がいただろ!
    あの人の目にそっくりなんだよ!」


     e2011-2.gif
       (相棒season4より)



私 「あ~、悪魔のささやきか。
   小日向文世さんの演技がすばらしかったよね。
   それにしても、ナル、よく覚えてたね~。
   あの放送、4~5年前だと思うんだけど。」

ナル「忘れられるわけないよ!
    ものすごく印象的だったから!」 (興奮)



     (^◇^;)  さいザンスか


ナル「・・・この牧師さん、アヤシくないか?」

私 「んなわけねーだろっ!
    ○○教会は高校のプリントにも名前が載ってるし
    ちゃんとした教会の牧師さんだと思うよ。
    教会のブログにも説明が書いてあるじゃん!」


     (ブログ内にあった説明文↓)

     ○○教会は、日本キリスト教団に属しています。
     正統的キリスト教のプロテスタント教会であり、
     ●●●●、■■協会、▲▲教とは一切関係ありません。




私 「ほらね?大丈夫だよ♪」


ナル「ふっ・・・ママは甘いな。
    書いてるから大丈夫とは限らない。
    名指しで否定するところが
    かえってアヤシイ気がするんだ。」


       (;´Д`) うたがいすぎだよ


私 「じゃ、この教会には行かない?
    別のところに行く?」

ナル「何を言ってるんだ!
    ここに行くに決まってるだろ!
    アヤシすぎる牧師を見たいからな!」


     ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン
            アヤシくないってば!



     なんのかんの言いつつ、ここに行くことになりました。
     アヤシイ目の牧師さん、実物はどんな感じなんだろう・・・
     ちょっと気になるワタクシなのです。(^◇^;) 

                              【つづく】




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: