ウィンパティオな牧師・後編  (2012)


    前回の絵日記の続きです。


    テレビドラマ『相棒』で小日向文世さんがやった犯人役
    (ウィンパティオと何度もつぶやく)の目つきに
    そっくりな牧師さんがいる教会へ、夕礼拝に行き・・・


ナル「牧師さん、まだかなぁ?」(ワクワク)

私 「あっ!あのスーツの人じゃない?
   教会のブログにのってた写真と似てる。」

ナル「ほんとだ。犯罪者の目をしてる!」(小声で)


     (^◇^;) 犯罪者じゃないってば!
          たしかに、瞳孔がひらいたような
          不思議な目をしてるけど!




    礼拝が始まり牧師さんが話し始めると


    e2012-1.gif


牧師「天にまします我らが父よ
    願わくば みあお ああぇしゅえしゅえしゅ
    みこころの てんに しゅらしゅしゅしゅ
    ちにをぇ なえしゅしゅしゅ・・・」



      ( ̄■ ̄;)!? 

     牧師さんはいい声してるんですが、
     語尾があまりにも小さく滑舌も悪かったため
     「しゅ」という息漏れの音しか聞こえなかったのです。



牧師「それでは賛美歌123番お うしゅしゅしゅしゅ。
    みなさま、どうぞおしゅしゅしゅしゅあい。」



ナル「ママ、聞こえた?
    立って賛美歌123版を歌うんだよ。」(小声で)

私 「わかってるってば。」(小声で)




    礼拝が終わり、
    女子高生8人組(部活の帰りらしく全員ジャージ姿)の
    一人がにこにこしながら牧師さんに近付き


    e2012-2.gif



女子「先生ったら、いつも学校で話してるのと
    ぜんぜん違うんから~♪」


牧師「え~!そんなこと言うなよ~!」
            (大きな声でハキハキと)


       (゜Д゜;) 変わり身、早っ!
             元気ハツラツだし!
             さっきまでのは演技だったのか?




  ・・・・帰りの車の中で・・・・


ナル「今日の牧師さん、声優の神谷浩史さんっぽい
    いい声してるのにセリフが聞き取りにくかったな。」

私 「あ~、私も神谷さんぽいと思った。
    いい声してるのに残念だったね。


ナル「牧師さん、学校の先生だったのか?
    礼拝の後、女子高生とワーワー話してたけど。」

私 「A高校で宗教を教えてるらしいね。
    この紙(礼拝前に渡されたプログラム)の
    牧師紹介コーナーにそう書いてるよ。」

ナル「A高校って偏差値低いのか?
    礼拝のときに眠ってる女子がいたけど・・・。」


私 「眠ったのは部活帰りで疲れてるからと、
    牧師さんの話し方のせいでしょ。
    偏差値は、ナルの高校と同じくらいだよ。
    「祝福の祝の字がわかんない~」
    って話してる女子がいたじゃん。」


ナル「あ~、いたいた。アホだな!」(・∀・)


私 「祝いと呪いって似てるから
   漢字の書き間違いする子が多いんだよ。
   ナルも間違えないようにね。」


ナル「間違えるわけないじゃないか。
    のろいの漢字のヘン
    カタカナのネみたいなやつだろ!」(きっぱり)


私 「それは、祝いじゃぁぁーーー!」(怒)




    というわけで、
    牧師のときはウィンパティオ風、
    高校生の相手をするときは元気ハツラツ、
    いろんな顔をもつ牧師さんでした。

    TPOにあわせるのって大事だもんね、うん。(^◇^;) 




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
677位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: