ナウい (2015)



    ナルは今日も写真部の活動があったのですが、


ナル「ただいま~。(・∀・)
    ママ、ナウいって何だ?」

私 「ナウい~???昔は流行ってたけど、
   もう死語になっちゃったはずだけど。
   なんでそんなこと聞くの?」

ナル「写真部で撮影してるときに、
    モデルになった女子に言われてさ~。」

私 「へぇ~。女子の写真、撮ったんだ。
    ナルが頼んだの~?」(ニヤニヤ)

ナル「違う!
    写真部の先生が通りかかった1年生女子に
    『ちょっと写真のモデルになってくれ』
    って頼んだんだよ!」

私 「な~んだ。
    で、その女子が『ナウい』って言葉を使ったの?
    どういう話の流れで言ったのか、教えて。」



    e2015.gif



ナル「その女子が俺のメガネを見て、
    『今は黒ぶちメガネがすごく流行ってるのに
     あえて ふち無しメガネなんてナウいですね』
    っていったんだけど、どういう意味だ?」


      ・・・( ̄  ̄;) うーん


私 「ナウいは『流行の』『今風の』っていう意味だけど、
    使い方が間違ってるね。
    『流行の一歩先』『マニアックですね』って
    言いたかったのかもしれない。
    どんな表情で言ってた?」

ナル「普通にニコニコしてた。」


私 「じゃあ、そういう解釈でいいか。
    写真部の先生もそばにいたんだったら
    初対面の人(ナル)に嫌味な発言しないだろうし。」

ナル「嫌味な発言?」

私 「ナウいが死語になってるから
    『センスが超古い』『流行に遅れてる』
    っていう意味で使うこともできるってこと。」

ナル「なるほど。」


私 「ナルの高校はアホな子が多いから
    ナウいをあえて使って
    嫌味を言ったりしないと思うけど、
    わけがわからないことを言われたら
    相手の表情をよく見て話の流れで判断して!」

ナル「・・・・」(無言)


私 「日本語は難しいから言葉の意味を勘違いして
    失礼なこと言ったりする人もいるけど、
    悪意がなくてアホなだけだから!
    くれぐれも 勘違いして怒ったりしないように!
    わかったね?」

ナル「ふぅ・・・(タメイキ)
   人間界はいろいろと面倒だな。」

       ∑(゚Д゚)ハァ!?
           お前も人間だろっ!!




     息子よ、写真のモデルになった女子に褒められて
     「こいつ、俺に気がある!フフフ」
     な~んて、男子高校生らしい勘違いしてもいいんだゾ。
     母さんはいろいろと心配だよ・・・・とほほ。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
393位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: