ゲーマー(2016)



   ナルがリビングでゲームしていたときのこと。

私 「ナル、ゲームしてるんだったら
    一緒にモンハンやろうよ!」

ナル「パジャマパーティやってるから、後で!」



e2016.gif



      (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


私 「いったい何のゲームしてるの?
   パジャマパーティっていったら女の子同士だよね?
   ナル、女の子を主人公にしてるの???」

ナル「男を主人公にしてる!
    ルーンファクトリー4は、
    いろんなイベントがあるんだよ!
    ゲーム内で結婚するときには
    結婚指輪を作らなくちゃいけないし、
    ダブルベッドも用意しなきゃいけないんだ!」


      (* ̄┏Д┓ ̄*) ダブルベッド・・・・


私 「これ、たしか・・・子どもが生まれるんだったよね?
     ダブルベッドがなければ子作りできない・・とか?」

ナル「シモネタ禁止!!」


私 「あははは・・・・ごめんごめん。
    ルーンファクトリー4って、おもしろそうだね。
    明日、ナルはドラクエ10買うんでしょ?
    しばらくの間はドラクエばかりやるだろうし、
    ルーンファクトリー貸してよ。」

ナル「えーーーー!!
    ルーンファクトリーは
    牧場物語から派生したゲームだけど、
    農場で野菜を作って収穫するだけじゃなくて
    バトルだって結構あるんだぞ。
    ママには無理だと思うぞ!」



私 「できるよ、たぶん!
    モンハンだって最初はひどかったけど、
    じょうずになって G級になったでしょ!?」

ナル「あれは俺の力が大きいだろ!
    ・・・・ふぅ~、ま、いいか。
    貸してもいいけど自分の3DSでやってくれよ。」

私 「ありがとう~♪」(´▽`)


ナル「じゃ、注意事項を簡単に伝えておく!(・∀・)
     ルーンファクトリーは たま~にフリーズするから
     こまめにセーブするのを忘れないこと。
     大事な家具を『ぶっこわす』をもとにもどらないから注意。
     攻撃方法はいろいろあるが、片手剣が捜査が簡単だからオススメ。
     Bボタンを押すと攻撃だが・・・。」(超早口)



私 「ちょっと待って!
   そんなにいっぱい早口で言われてもわからない。
   まずはゲームの取扱説明書を見せてよ。」

ナル「ない!」

私 「えっ?なくしたの?」

ナル「最近のトリセツ(取扱説明書)は
    データのみなんだよ。
     これだから、年寄りは困る!



     ヾ(*`Д´*)ノ"年寄りじゃねーよ!!



   最初は貸すのを嫌がってたけどナルでしたが、ゲームの
   ウンチクを話す相手ができてちょっと嬉しそうでした。

   明日からナルはドラクエ、私はルーンファクトリー4か。フフフ。
   熟年中年ゲーマー・むっか、頑張りマッスル!





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: